ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

久々に札幌へ。コストコも。

2021-03-12 23:12:10 | ブログ

今日は金曜日ですよね。

だけどわが家には ただならぬ “ 土曜日感 ” が漂ってます。

 

ダンナさんが休みを取って 家にいるからか。

きっと そう。

 

今日は久々に 札幌 に行ってきました。

“ サツエキ ” は久々です。

実は 2月半ばに整備に出していた車を引き取りに行ってきたんです。

とっくに車は整ってましたが、 自粛 とあって延び延びになってたわけです。

行きは電車で。

帰りは車で。

何でもない時なら ぶらぶらできて嬉しいけど今のご時世そんな気にもなれません。

北海道新幹線の札幌延伸に伴う札幌駅構内改修工事

 

ということで

札幌駅北口方面は工事中。

地下のパセオは何年もお休みかもしれないって ?!

札幌駅のエスタ側の再開発も気になります。

早くマスク無しでブラブラしたい。

 

車屋さんに到着したら、またカッコイイ車が入荷してました。

見てるだけで満足です。

 

子供たちが帰ってくるまでに戻らなきゃ。

と思い、順調に ToDo をこなします。

どうやら時間がありそうなので帰りにコストコに寄りました。

 

自粛解除に浮かれてるんじゃないかと思ってた私らでしたが・・・

そんなわけも無く、コストコでは爆買いならず。

毎回節度を持った少量の買い物で済んでます。

月の食費を全てぶち込む勇気ありませんから。

 

平日昼間のコストコはいいですね。

特に今だからか、レジ待ち0秒でした。

 

コチラ自宅冷凍庫の引き出し。

コストコに行ったら夏場以外は必ず買う種無しブドウ。

バラバラにして洗ったら全て凍らせます。

凍ったら冷蔵庫の前を通るたびに1粒、また1粒とつまみ食い。

夏は自庭でとれた巨峰を同じように凍らせます。

ブドウ好きで良かった

 

 

いつもありがとうございます。

明日男チームはラジコン。

女チームも一緒に行こうかってことになってます。

でもラジコンするわけじゃないです。

混雑していなければ街ブラ。

人が多ければ外でポケgo です。

 

応援ポチっとクリック ! よろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手帳の厚さ | トップ | 卒業 congratulation! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事