ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

連休函館旅行1日目♪活イカの夜

2018-05-24 15:07:32 | みんなでドライブ
ゴールデンウィーク函館旅行まとめ

いよいよ1日目ラストです。



ハセスト → 啄木小公園 → トラピスチヌ修道院

駅前まで戻ってきて

はこだてみらい館 → はこだてキッズプラザ → カフェでパスタ

1度トレーラーに戻り休憩 → 摩周丸記念館

なかなか予定が詰まってました。

子供達も よく歩きましたね。



函館駅前から松風町辺りまでを さらに散策。

お友達に教えてもらったお店を発見したので入ってみました。



活イカ登場!!

お刺身なのに動いてる。



何回見ても不思議みたいですね。



昨年は お店探しに苦労しましたが、今年は時間早めに動いてるので大丈夫でした。

函館山からの夜景をたっぷり見た後は けっこう厳しいんじゃないかなぁ。

やっぱり予約必須?!



お店はコチラ。函館山。

おススメです。



ここからは夜の街を徘徊。



パパさん飲み足りないよね~

ハヤトが一緒に飲めるようになるまで あと10年(笑)



何で バツ!! なんだ?

と思ったら、大門横丁の大門 = ドクターx 

それで バツッってことらしい。



帰りにスナッフルズで お土産。

そして自分で食べる(笑)

トレーラーに帰って 爆睡の mainasa ファミリーでした。



mainasa カウンター

大人服 2

子供服 28

小物  16

当選  26

キャンプ 5泊


いつもありがとうございます。

続きは 明日かな ?




応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓

 ↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休函館旅行1日目♪摩周丸に潜入 | トップ | 連休函館旅行2日目♪実はメイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みんなでドライブ」カテゴリの最新記事