ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

ママ2日目

2008-06-17 16:30:01 | 出産・育児
北海道にとどまらず 日本のあちこちからコメントありがとうございます
不馴れなママ2日目です 昨日はまさかの完徹!
一晩に授乳が3回
吸い付きがいいので調子よく練習などしてるとあっという間にじかんがたちます。寝ようかと思ったらまた呼ばれるのでウトウトもしてません
先が思いやられます…

それでも本日お昼前から母子同室です。
夜10時頃までわが子を部屋に連れて来れます。
一緒に寝てしまえ!

くらら父が気を利かせてお届け物の写真や伝票をもってきてくれます。
記念すべき妊婦最後の日のお届けはイオンの父の日の詰め合わせ
タニタの体重計+歩数計+発泡酒やら野菜ジュースやら…。
カロリー気にしながら飲みなさいってさ(笑)と。他にもありますがカウントはできる時に
みなさんはどうですか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ1日目 | トップ | こんな時間に更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なれないうちは授乳は大変です。 ()
2008-06-17 20:06:11
なれないうちは授乳は大変です。
我家の長女さんのときは寝不足でおっぱいの出が悪くなって、大変な思い(乳首が切れたり)をしたので、寝られるときは少しでも寝てください。

長女さんの出産の時は出産後から、母子同室でした。
産後の痛みに加え、おっぱいしか飲ませない病院だったので、かなりきつかったです。
実際子供も2,980gで生まれたのに、退院の時は、2,600g台にまで、減ってました。
で、夜だけでもゆっくり寝ようと粉ミルク(試供品でもらったもの)を飲ませたら、ゆっくり寝てくれるし、自分の体も休めて、うまく行くようになりました。
人それぞれだから、自分にとって心地よい方法でできるといいですね。

我家はスカです。

広島VSファイターズですが、5回裏終了で6-3で勝ってます。
先発のダルビッシュもヒット打ったんだよ。3点入れられてますが、そういえばダルビッシュは外が苦手なんだよね。
このまま勝ってほしいなあ。
返信する
お疲れさまです。 (ラスチン)
2008-06-17 23:17:21
お疲れさまです。
私は、産後2日のときは10ミリくらいしかおっぱいが出てなかったので、ベビーもよく泣いてたけど、退院する頃にはおっぱいの出もよくなり、ベビーも飲むのが上手になるので、授乳の時間が短くなってました。
もう少しして、お互いの授乳の呼吸があってくると楽になってきますよ。

我が家もスカでーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出産・育児」カテゴリの最新記事