ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

BOY な布買い&ハギレ消費活動

2015-11-10 20:02:53 | hand made
私らしからぬ ?

BOY な布に目を奪われました。



かっくぃ~

使い道は決まってます。

早く形にしたいなぁ。



そしてコチラ

ヒットエンドラン ! もう一目惚れ(笑)

息子が野球少年でもないし

野球少年を好きだったこともない

道民なのでまーくんやファイターズは応援しましたよ。

それよりも昔懐かしのパッケージキャラに似てるからかなぁ。

勝手にノスタルジーです。

こちらも まぁまぁ使い道は決まってるかな。

どちらもケチ買いしかしてないので失敗は許されません。

(失敗を恐れるような大作は作れませんが )





ミシン

いつもに比べれば順調   だったんです。

ミシン時間がゼロではなかったから。





だがしかし今日の昼間、急にミシンが動かなくなり

10分くらい呆然としました。

アレもアレもアレも縫わなくちゃならないのにーーーーっ。




ネットで色々調べましたが実行したのは針の交換と釜の掃除。

そしたら




あっさり動きましたーーー。

よかった~

年末までには もう1回大掃除したいと思います。

すごい埃です



で、布山(ニット)も布ビル(布帛)も崩れてる今日この頃。

それよりも悲惨なのは部屋中にあふれるハギレ。

思い切って整理してるところです。

絶対に洋服には使わない布は幼稚園に寄贈。

(センセーからわざわざお礼の電話が)

子供服に使えるサイズをまとめて、あとは小さいサイズをやっつけます。

リボンやヘアバンドができそうなものを裁断。

リボンにはならないけどくるみボタンにはなるだろうっていうサイズは丸く裁断。



たくさんの丸布ができたけどボタンが無かった~

ボタン作りはここで終了。

ニットは厚みが出るからくるみボタンには避けてたけど、伸びるから仕上がりがきれいでけっこう馴染みます。

いい発見したなぁ。

主にロゼットの中心にくっつけます。ヘアゴムもいいねぇ。



これ全部リボン用の布です。

接着芯を貼ったトコ。

大きさも色、柄もマチマチだけど今回もプチプラで出せますよ~。



さくっとできたのはコチラのリボン。

NICORI - NO - TANE さんのヘアゴムです。

1番下のはなんだかわかりませんね。ホントはキティ柄です。

大柄は厳しい~。





いつもありがとうございます。

リボン作りは一旦中断。

いま作ってるのは ・・・。

応援ポチッとクリック ! よろしくお願いします。


 ↓

 ↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バネポーチと ハヤトとサイク... | トップ | キャンディポット自作&あり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事