ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

東京旅行 1 日目 肉を食べる。からの数寄屋橋公園

2024-03-23 09:44:09 | 家族旅行道外

つづき

 

ライブ目当ての東京旅行です。

今回は 3 泊 4 日。

その 1 日目。晩ごはんを食べに行きます。

理由あって 日本橋 を調べてまして。

その時の思い付きで予約しました。

はい、予約していたのは焼肉屋さん。

日本橋コレド 1 

和牛一頭焼肉 盛岡手打冷麺 房家

おいしいお肉のコース。

ちなみに画像のお肉は肉のてまり寿司。

すでにお腹いっぱい。

満足度も高いんだけど、まだつづく。

不安に感じた私らは途中のご飯ものをカットしていただくという暴挙に出る(笑)おかわりする人はいても、カットする人はいないのかも。

周りは上品なお客さんばかりだったけど、めっちゃ注文してました。

最後は、やっぱりお肉キターーーー。

それと杏仁豆腐。

 

肉しか食べない姫。

満足いただけたようで良かった。

 

そう、今回の旅行の姫からの希望。

ほとんどないんですよ。

◎公園

◎神社

◎観覧車

◎肉

 

これぐらい。

14 歳女子の希望としては地味だよねぇ。

まぁとっておきの TOBE のライブが待ってますが。

 

お腹はパンパンですが、このあとミッションが少々あります。

この時点で午後 7 時。

( 遅い時間ほど予約がいっぱいで。 )

 

ご飯行く前に30分ほどあったので先に寄ったのがコチラ。

コレド室町テラス

誠品生活日本橋

台湾発信の雑貨と書店。

日本には日本橋にしかないのかな。ここに行ってみたくてルートを組みました。

札幌でも姫と 2 人だと本屋さん巡りをすることが多いので、今回もすんなりいきました。

本屋さんなので写真は ありませんが・・・気に入りました。

実は姫に言われて、もう 1 回寄ったぐらいです。

近かったらきっと通うんだろうな。

 

ミッションをこなしていきます。

 

◎プリン

◎肉

◎誠品生活日本橋

 

夜の街を歩きます。

途中、銀座ロフトでお買い物。

銀座の無印良品はレジに長蛇の列ができてたので見るだけ。

あとは閉まってたかな

 

次のミッションは数寄屋橋公園。

岡本太郎作の像があるということで、行ってみたかったんです。

昨年の夏は灼熱の大阪でポケ go フェスに参加。念願の太陽の塔を拝めたし、中にも入れた。

その延長線上に数寄屋橋公園。

岡本太郎昨 『 若い時計台 』

顔に見える部分が確かに時計になってます。

夜はライトアップされてると聞き、じゃあ夜かと。うん、夜で良かった。

また 1 つミッションクリアです。

 

いつもありがとうございます。

昨年春の東京旅行は 3 月末~4 月頭と 11 月末でした。

春の時は丁度桜のシーズンで朝昼晩、桜を見に通ってました。今年は 1 週間ほど早くて諦めてたんですよね。

でもコチラ

日本橋の街路樹なんだけど、私らが通った道ではここだけ咲いてました。うまく撮れなかったけど、春を感じることができました。

北海道は雪

 

つづく

 

応援ポチっとよろしくお願いします。

 

 ↓

 ↓

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京旅行 1 日目 ランチ~ホ... | トップ | 東京旅行 1 日目 夜の道で謎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族旅行道外」カテゴリの最新記事