ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

当選 じゃがいもの種類ってこんなにいっぱい ? !

2013-11-30 21:16:48 | 当選報告

いまさらですが

当選ボージョレー頂いてます。

昨日は40℃近い熱あったのにね。

違う意味で頭ガンガンしたらどうしましょ。

Photo

本日の当選

某テレビ じゃがいも詰め合わせ(剣淵町産)

Imgp1054

当選品と一緒に写りたい人たち

姫のマスクはフェイクです。

Imgp1052

ダンボールの中にはじゃがいもがいっぱい。

小分けされてるってことはもしかして ?

Imgp1060

珍しいじゃがいもがいっぱいです。

たくさんある種類の中から選んでいただいたのは~

ピンク色のノーザンルビー

紫色のシャドークィーン

赤のレッドアンデス

Imgp1061

チェルシー希少なフランスのお芋

デストロイヤー表面がプロレスラーの覆面に見えるらしい

ディンキー希少なフランスのお芋

Imgp1064

ここからは、おなじみのお芋。

インカのめざめ 強い甘みは冷蔵庫保存でもっと甘くなる !

インカルージュ いんかのめざめの皮が赤く変化した希少品種

男爵 芋の王様(笑)

きたあかり 煮くずれしやすいので最初からくずれるものに使いましょうコロッケに最適。

 ☆

ということで剣淵町から届いた素敵なじゃがいものレポでした。

ありがとうございました

いつもありがとうございます。

明日からごはんもおやつもじゃがいもです。

応援ぽちっとクリック ! よろしくおねがいします。

 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

中敷は英字新聞 商品解説もとっても丁寧。

ダンボールも とっても かわいい

おしゃれな 雑貨屋さんから届いた・・・芋(笑) みたいな。

ミシン部屋で使おうかな。

Imgp1063

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカッツ ! デニム×チェック | トップ | 今日もじゃがいもレポ(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます、こういうのは嬉しいね。 ()
2013-11-30 22:03:10
おめでとうございます、こういうのは嬉しいね。
シャドークィーンやノーザンルビーは皮をむくときは子供たちにも見せるといいよ、見事ないろなので。

きたあかりの料理は私はレンジ調理します。
コロッケは面倒で作らない
返信する
雪さま (mainasa)
2013-12-01 08:03:09
雪さま
コメント、メールありがとうございます。
あまりに立派で重い荷物。思わず「雪さんから ? 」 と聞いてしまいました^^;;
さっそくじゃがいも料理に取り掛かりたいんですが所用で午前中からおでかけ。料理モチが上がってる間に何か作りたいです。
前にかぼちゃがゴロゴロ当たった時にご近所におすそ分けしたら、数時間後にはケーキとコロッケになってかえってきました。料理できる人がうらやましい・・・。
返信する
雪さんからのメールで、mainasaさんとオソ... (しまこ)
2013-12-01 21:43:26
雪さんからのメールで、mainasaさんとオソロだと知りました!
オソロ当選嬉しいです♪

母親がとても喜んでました。
我が家はどんな料理になるのかわかりませんが、いろんな種類に興奮してましたよ♪

もう少しで北海道に帰るので、1月にでも都合が合えばオフ会したいです♪
実現するようでしたら、また色々とお話ししたいです~(*´∀`)
返信する
しまこサマ (mainasa)
2013-12-01 22:12:09
しまこサマ
こんばんは~。
オソロですね、おめでとうございます。
とっても丁寧でおしゃれな・・・じゃがいも(笑)
mainasa もテンションあがりましたよ。
オフ会やっちゃいますか ! ?
夏と違って冬はmainasa 、足がありませんのでなかなか出歩けません。
ホントの正月休み辺りならいいんだけどな~それ以外だと・・・うちにきます ? みたいな(笑)
合宿にしましょうか^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

当選報告」カテゴリの最新記事