ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

布買い カラフルネップのスパンテレコ

2019-04-24 22:49:10 | hand made
2人の個人面談が終わりました。

ゲラゲラ笑って楽しかったぐらいです。



勉強その他 特に問題無いようで、話題は最近笑ったネタ。

ハヤトのお友達が おでこを真っ赤にして教室に現れたので

「どうした ?!」って聞いてみたら、

おもちゃの口紅を塗りつけてきたとのこと。

・・・5年生で ?!

大けがでもしたのかと、心配して損したって話。


4年生の姫のクラスでは今 暴言 が流行っていて、特に女の子は言葉が汚いとのこと。

これが不思議と先生や親の前では出ないらしいから素晴らしい。



でも私は知っている。



役員などで学校に行った日 目撃してしまった。

同級生を突き飛ばしたり、暴言吐いて舌打ちまでしてるところ。

その子(女の子)は、ハッとした顔で逃げていきました。

お母さんにそのことをやんわり言ってみても

「うちの子は そんなことしない。」って。



「うちの子は そんなことしません。」


っていうセリフ、他にも何回か聞いたことがあります。

でもなんでわかるんだろ。見てもいないのに。

そして 「うちの子は そんなことしません。」

っていう親の子に限って、ちゃんと悪事を働いてます。

もう

「うちの子は そんなことしません。」

って親が言い出したら、アウトォ―――――ッになればいいのに。



前置きが長くなってしまいました。

今日届いた布です。



SMILE さん 30/スパンテレコ/カラフルネップ。

白っぽい洋服のリブは いつもコレ。

今後生産が無いかも ?! ってことで、多めに買っておきました。

とりあえず一安心。


いつもありがとうございます。

明日は開校記念日で学校お休み。

金曜が休みだったらよかったのにね。ホントに。



応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓


 ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ☆べビーブーム再来でスタ... | トップ | おめかしスタイつづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事