ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

読了 今年読んだ本は 85冊 !! 読んだ本はみんな面白かった ! 感謝☆

2022-12-31 23:52:55 | 読書

今年もたくさんの本を読むことができました。

読書の目標を年間 100 冊読む ! にしたことも間違いではなかったと思います。

上半期、何を読んでも面白いなぁと感じられた読書ハイ時期。一転して読書に集中できなかった下半期。

計画して読めば良かったのか ?

いやいや、それは mainasa らしくない。行き当たりばったり、読みたい本が今読む本。

 

ということで今年は 85 冊を読むことができました。

15冊も足りないのか ?! 

自分でもびっくりですが。

最後を飾ったのはコチラ。

『 栞と嘘の季節 』米澤穂信

そしてこれを読むために再読したコチラ。

『本と鍵の季節』米澤穂信

ちゃんとおさらいしてから読んだので内容ばっちり。

言いたい事いっぱいあるけれど何を言ってもネタバレになりそうなので黙ってます。

このシリーズ、ドラマ化しそうな雰囲気あります。もしかして、もうなってる ?

主役の 2 人は誰だろうなんて話で盛り上がりました。

こちらも楽しみにしておきます。

 

では他にも 12月読んだ本をまとめておきます。

『変な絵』雨穴

前作の『変な家』が面白かったので今回も購入。

変な絵の謎は解けませんでした。まだ変な家の方が予想はついたかな。

次作も楽しみです。

『 殺した夫が帰ってきました 』桜井美奈

話題作だったので買って積読してました。

そうしたらハヤトが朝読書用に持って行ってしまって、私より先に読了 ! そりゃまずいっしょって事で慌てて読みました。

読んでない本を勧める、しかもこのタイトル(笑)

「 面白かったよ~ 」って

『 syunkon カフェ雑記 クリームシチュウはごはんに合うか否かなど 』山本ゆり

シリーズ全部読む気でいます。

今回はたまたま目についたコチラを。

『 書店員タカクラの、本と本屋の日々 。』

高倉美恵

どなたかのおススメで取り寄せた作品です。

本好きが本屋に就職。共通項は、そんなに無いのに共感できます。

本好きあるある。本、本屋ものは全部読みたい。

 

mainasa カウンター 2022
大人服 3
子供服 0
小物    26
当選     18

キャンプ  2泊
読書数   85冊

使い切り 28

mainasa カウンター 2021
大人服 10
子供服 19
小物    60
当選     20
キャンプ  25泊
読書数   101冊

使い切り 26

 

今年も駄ブログを見て下さりありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

ツキヨミが聞きたかったなぁ。

 ↓

 ↓

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ用敷物と布買い、レ... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事