ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

リボン柄^^ ドロシーで乙女ギャザースリーブT

2014-02-26 22:55:38 | hand made

いいお天気でした

雪解けが進みます。

今日は姫の入園準備。

教材や体操着を取りに行きました。

あと、健康診断書など書類の提出。

ぼんやりしてるけど確実に入園日は迫ってきてます。

そろそろスモック作り始めようかなー。

まだいいかなー  前日慌てる人。

脚半と同じくらいつまんないー。

7

11

2代目かまくらがつぶれてすべり台になったころ。

2人がかまくらに入ってると、つい写真撮っちゃいます。

元かまくらでも

雪遊びができるのもあと少しです。

( と言ってもあと1ヶ月は、あるな。)

10

さてハンドメイド。

リボン柄で作りました。

T

sb さん ドロシーで乙女ギャザースリーブTを作りました。

ホントに可愛くて大好きなパターン。

今年はもう少し大きいサイズ作りたいな~。

T2

ちょっとアップ。

この肩が可愛いですね~

タックみたく見えるけどギャザーですから !

コチラ小さなアトリエさんに納品済みです。

90サイズ 細身です・・・。

そしてそのアトリエさんがイベントに参加。

Photo_4

画像お借りしました。

小さなアトリエさんは初回に参加。ぜひお立ち寄り下さい。

 ☆

いつもありがとうございます。

応援ぽちっとクリック ! よろしくお願いします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ついでにコチラも

いきなり着画

Photo_5

以前委託用に作ったスカート。

両サイドにレースやチュ-ル、フリルでフリフリを付けたもの。

本体は麻混のブラックウォッチか、似た感じのもの。

可愛くできた ! と思ったけどスカート本体がやけに硬い。

嫌な予感がしてざっと洗濯してみたらガビガビに。

カジュアルなスカートに毎回アイロンは厳しいだろってことでお蔵入り。スパッツを付けて姫用にします♪

もちろんアイロンしませんー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マカロンドットでとんがり帽... | トップ | 当選エステー&甥っ子姪っ子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事