ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

キャンプ1日目

2006-09-20 08:08:47 | 日記・エッセイ・コラム

もうおなじみ ? 週末キャンプの報告をさせていただきます。

キャンプ1日目といっても移動しやすいように峠を越えただけ。

ダンナサンが宴会を早めに抜けてきてすぐ出発。P1220422

日勝峠を越えて道の駅・鹿追へ。夜中到着です。

トレーラーでP泊ですが、前回の道の駅・歌志内の時よりは、ぐっと静かです。

でも…。

夜が明けた途端トラックの爆音が(笑)。おかげで早起きできました。

車がたくさん通るから道の駅があるんだよね。経験を積み、文句ばかり言わないよう努力します。P1220424

この“道の駅・しかおい”は、かなり好印象。敷地内にある立派な町民ホール前のガーデニングが素晴らしいんです。

記憶違いでなければ道庁赤レンガ前で花フェスタか何かの時に展示してなかったかな~と。とても見覚えのある手法だったので。プロのお仕事って感じ。

写真の空が白いのは朝早過ぎたため。この後、道の駅スタンプ待ち。

9時まで待機です。

駐車場はとても広いのですが、次々にトラックなどが訪れます。P1220430

それもそのはず。トイレがとてもキレイ。

“さわやかトイレ”を通り越して“健康トイレ”とは !!

女性用には更衣室までありました。札幌の百貨店みたいです。

こんなに快適なところもあれば絶対寄りたくないトイレもある。すぐ思い浮かぶのは“丸瀬布”と“摩周温泉”。全然さわやかじゃな~い。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選⑯ TB… | トップ | キャンプ2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像をクリックして良く見たらさぁ(1枚目の写真) (森すずめ♭)
2006-09-20 14:58:44
画像をクリックして良く見たらさぁ(1枚目の写真)
リスの向かって右側の後部にいる、鳥らしきモノ
ちょっとキモイ・・・・・
作成途中なのだろうか?
ふくろうのお腹部分は何と言う植物?
葉牡丹ぢゃないよね?
返信する
≪森すずめ♭サマ≫ (mainasa)
2006-09-20 15:53:35
≪森すずめ♭サマ≫
…キモイって言わないで。あれは、完成品です。
ひよこみたいな、あひるみたいな感じだけど足が長くてダチョーかい!みたいな。パイプで作られた体の背中部分に花が乗っかってます。
ふくろうのお腹は多肉植物だね。た に く。
うちにもあるけど名前わからん。黒法師とかほしいなぁ。
台風の影響は大丈夫でしたか?
こちら雨風は夜だけで昼間はビームが刺すほどの晴れ。
かえって外に出られません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事