ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

おんなのこタートルでOLのアフター5的ワンピース

2015-11-06 17:31:32 | hand made
地味ーに作ってますよ。

前に作ったものをご紹介。

リサイクルショップのワゴンで見つけたキラッキラのフリフリスカート。

これをどうにか再利用したい。

100円だし即決した派手スカートをお題に悩むこと1年以上。

いや、忘れてただけ

リメイク続きなので勢いでやっつけました。







トップスはマホエさんのおんなのこタートル

重ね着はもちろん、1枚だけでも可愛く着られる優秀パターンです。

90やら100やらで大量に作ってましたが今年は飛び級 !

120サイズに UPしました。

大きいけど袖丈はまずまずです。






キラッキラのスカートに合わせるために・・・

布山の前を行ったり来たり。

キラキラにはキラキラでしょう ってことで子供服らしからぬ布をセレクト。

こんな布が在庫にあるんですよ~信じられなーい。

色は ↓ の方が近いです。






お友達ママから頂いた姫用のネックレス。

ますます子供服感が遠ざかりました。



さぁ着画です。







忙しいから無理 だそうです。




テレビ見てるだけじゃん ! くそっ。

バランスは悪いです。

やはり OLさんに着て頂いた方が・・・。

(120サイズですが)








ヤル気がなんとか見出せたので リブ を追加しました。



家に真っ白しかなかったので、これでミルキーっぽさが出せるかな。

(書いてて意味がわからない。)

杢ピンクは使い出がよさそうなので。

今月はピンク祭りに突入予定です。




いつもありがとうございます。

せっかくのお1人様時間(昼間)が片付けと掃除で終わります。

勘弁してほしい。

応援ポチッとクリック ! よろしくお願いします。

 ↓


 ↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリマ戦利品♪ | トップ | 今季初ネックウォーマー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事