ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

ひな祭りイベントを教えてください!!

2009-02-28 00:56:48 | モニター

ひな祭り

女の子のためのステキな行事。

わかっているけどなかなか大変な思い出しかありません。

実は以前“ひな人形”を売る仕事をしてました。

ノルマは無いんですが支店内で負けたくないので常に1番狙い。

ひな人形を買いに来るのっておじいちゃんおばあちゃんが多いんですよ。

その相手を25~26のおねーちゃん(私です)がするわけだからかなり頼りない。

たいがい専門の売り子さんが付いてること多いですよね。おばさまの。

「他の人いないの。」

「店長呼んで来い。」よく言われました。

…私ですけど(笑)。

だからバカにされないように勉強しましたよ。それと営業スマイル。

その甲斐あってたくさん売れました

在庫が足りなくなって他店から在庫を奪う時の快感 !

忙しいのがうれしくて。

…なので今はゆっくり自宅で、自分のひな人形を眺めていたい。

家でお祝いがいちばんです。

ひな祭りイベントを教えてください!!

メリーチョコレート オンラインショップ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第一回、懐かしの青春メロ... | トップ | 「あなたのウイルス感染度チ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真夜中にこんばんわー。 (コトブキ)
2009-02-28 01:26:52
真夜中にこんばんわー。


〝負けたくない!〟なんて、やる気溢れていますねー。勉強までするんなんて!
何か、そのトコトン精神を見習いたいです。


店長までやっていたんですか?
さすが元番長(笑)
辞める時、モノスゴク惜しまれたことでしょうね。


米米、いつか行きたいと思ってました。
復活祭も北海道には来なくて残念でした。
昔好きだった人が、米米っ子だったので、
CD買ってみたりしましたよ。
うーん若い思い出♪


ちなみにライディーンは、昔昔の携帯の着信音でしたw


返信する
《コトブキさま》 (mainasa)
2009-02-28 08:50:57
《コトブキさま》
お山の大将でございます^^;
店長というと年とってるイメージがあったのでアルバイトということにしてました(笑)。
当時流行りのカリスマです(笑)。小学生の。
辞めるときはお客さんに内緒にしていたのでしばらく捜索されました^^;

米米はライブ行かなきゃ損ですよ。
テレビで見るのとまるで違うから。ただ歌うたって帰るアーティストのステージがつまらなく見えるのは米米のせいだ^^
復活祭はやる側も見る側もドーピングしないと務まらないのでは ? !
機会があったらぜひ。

番外編~あの時の米米があるから、札幌ドームでの身振り手振りの応援にすぐ反応したのかもしれません^^
今年はジンギスカン♪での応援見てみたいな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター」カテゴリの最新記事