ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

ユリの開花

2009-07-13 13:46:51 | ガーデニング

今日も朝から雨になってしまいました。

しかもザーザー降り。

庭でやりたい事がある時に限って天気悪いです。

そろそろ庭のユリが咲きだしました。

が、まだ1種類だけ。

やはり涼しいmainasa の庭は開花が遅れてます。

【ユリ開花1号 ロリポップ 】

Sany0697

もらい物でも当選品でもない(笑)自腹の球根です。

名前の通りペロペロキャンディーのようにかわいい花のはず。

花が目立つようにとグリーンの葉壇の中に混植したんだけど…

早くも雨でやられてます

昨年は出産・里帰り時期と重なり何のまとめもしていませんでした。

なので一昨年の情報を頼りに…

①赤いユリ http://blog.goo.ne.jp/6425mainasa/d/20070706

②ロリポップ http://blog.goo.ne.jp/6425mainasa/d/20070709

③ファーストクラウン http://blog.goo.ne.jp/6425mainasa/d/20070720

④モナリザ 

http://blog.goo.ne.jp/6425mainasa/d/20070726

⑤ワイルドトレジャー

⑥トライアンファータ http://blog.goo.ne.jp/6425mainasa/d/20070803

⑦コンカドール http://blog.goo.ne.jp/6425mainasa/d/20070808

⑧マルコポーロ http://blog.goo.ne.jp/6425mainasa/d/20070809

⑨クイーンズプロミス

⑩カサブランカhttp://blog.goo.ne.jp/6425mainasa/d/20070820

さぁずぼらに管理しているmainasa の庭から果たして何種類のユリが消えているか…恐怖だわ。

確か他にも濃い色の “デバイン” があったはずです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選⑨⑩ うれしいお届け | トップ | mainasa バラ園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このゆり、かわいい!! (keita-mama)
2009-07-13 19:46:34
このゆり、かわいい!!
他にも、こんなにたくさんのゆりがあるのですね。
じっくりいろいろ研究しなくては。
返信する
《keita-mama サマ》 (mainasa)
2009-07-13 19:57:27
《keita-mama サマ》
かわいいでしょ。
実際に見てこりゃいいと思って買った球根でした。
背丈もそんなに大きくないしね。
今だったら百合が原公園でたくさんのユリが見られると思います。見に行けたらいいんだけどなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事