ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

当選⑬ やっと箱物~

2009-09-13 10:50:19 | 当選報告

ヤクルト 夏を乗り切ろう ! 応援キャンペーン

 ヤクルト&キリンビバ ドリンク詰め合わせ

とっても大きくて立派な箱にキレイに並んでたはずのソフトドリンクたち。

ハヤトに好きにやらせてたら、てんでバラバラ。

しかもここは玄関。

Sany0365

このキャンペーンはハガキは持っていたものの自販機用のバーコNO. を書かなきゃいけないのか ? とか

そんな自販機どこにある ? とか疑問がいっぱい。

そこでコメント欄でもおなじみの“コトブキ” さんに色々聞いてお世話になっちゃったんです。無事当選できてうれしいです。

コトブキさんありがとう

さっそくハヤトが選んで持ってきたのがキリンビバの“とろとろ桃のフル-ニュ”。

自分でも飲めそうなの持ってきてえらいじゃんと思ったら、次持ってきたのは“蕃爽麗茶”メタボ対策ですか。

☆ ☆☆

そして

ダンナサンの○回目の誕生日が過ぎました。

何もしなくていいよ~とのことでしたが一応パーティっぽく…。

Sany0363

☆焼肉の海苔巻き

☆おいなりさん

☆鶏唐揚げ

☆えび唐揚げ

☆うずら卵とウインナーの串刺し(笑)

mainasa はほとんど食べないのでダンナサン用です。

あとハヤトも。串刺しのウインナーはほとんどハヤトが食べました

そのウインナーの味が忘れられないらしく…

Sany0371

翌日の朝食の前菜にウインナー(笑)

1本を細く切って軽く炙って出したらおとなしく食べてました。

その間に朝食の準備。あいかわらずたくさん食べますよー。

推定体重8.3kg。身長は80cm 弱。もうすぐ1歳3ヶ月になります

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Diosa 使ってみました♪ | トップ | すみれ爺さんサマ現る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンナ様のお誕生日、おめでとうございます! (xianglin)
2009-09-13 12:15:54
ダンナ様のお誕生日、おめでとうございます!
・・・私、相方の誕生日にそれっぽいことをしなくなって・・・もう何年経つだろう・・・と反省しました(汗)
来年、ガンバリマス!!

ハヤト君のスタイ、ビニール製ですか?
受皿っぽいものが見えますが、ここにこぼした食べ物をうまくキャッチしてくれるんでしょうか?
使いやすいですか~??
(質問ばっかですみません・・・)
返信する
《xianglinサマ》 (mainasa)
2009-09-13 13:33:15
《xianglinサマ》
私もいつも何もしてないんですよ。
今年はハヤトとダンナサンで写真撮れば記念になるなぁ~じゃちょっと誕生日っぽいことでもということで。
私の誕生日はいつも何かしらあって前の前はくららがやってきて(ほしいとは言ってない^^)
去年は子供が出来てミシンを買ってくれました。これもサプライズ。
今年はケーキを買ってきてくれて例のアレが発覚しました^^
たべこぼし用のスタイはダンナサンが選んだのでいいやつです(笑)
他にも頂き物のファミリアのがあるんですが更に高級なので使えません、意味無し。
ファミリア→https://www.familiar.co.jp/
離乳食開始の時からしばらくと、普通ご飯にしてからちょっと経ってから使うようになりました。
お泊りやおでかけの時に持って行くといいかな。
これは食べこぼしがきちんとキャッチできるしザブザブ洗えるしくるくるまとめてコンパクトになるしいいですよ。
質問随時受付中(笑)
…ファイターズ今日こそダルで勝ってくれ~(切実)

返信する
大々的なお礼ありがとうございます(笑) (コトブキ)
2009-09-13 20:34:56
大々的なお礼ありがとうございます(笑)
チョット恥ずかしいくらいです。。
我が家も、今回も無事頂きました♪
ヤクルト様々な懸賞でした~☆



ご馳走美味しそうです~☆
mainasaさん食べないんですか?
コロも“落ち待ち” は得意ですヨ。



ハヤトくん、前髪切ったんですね~。
また、雰囲気が全然変わりますね♪
どちらもカワイイですが。





返信する
《コトブキさま》 (mainasa)
2009-09-13 23:23:19
《コトブキさま》
ありがとうございます。
とってもお世話になりました^^
届いたジュースは連日おもちゃになってます。
特にタフマン…。

なんかですね~やっと出てきた食欲がまた落ち着いてきました。
ハヤトに食べさせてるだけでゲップが出そうです。
ハヤトはママカットで前髪を3cm カット。
他のところも切りたいけどいっぺんには無理だな~。
くららの落ち待ちは激しすぎてハヤトがぶっ飛ばされるんです…。
返信する
旦那さんお誕生日だったんですね。 (ラスチン)
2009-09-14 06:34:03
旦那さんお誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
御馳走美味しそうです。
うちも、ウインナーは子供達が大好きです。
勇斗も「ジ」と言って催促します。
「ジ」は「ソーセージ」のジですよ。


昨日、仮契約してきました。
ハイエースタイプで、乗車人数の都合で、トイレは、簡易トイレかポータブルを持っていく形のものになりました。
アドバイスありがとうございました。
冬に納車をしたら、小道具を揃える予定なので、また分からないことがあったら、教えて下さい。


先週は車のことで浮かれてましたが、
今週は、掃除・片付けウィークです。
金曜日から1週間義父母が来るので。
浮かれてた分、家の中がすんごいことになってます。




返信する
《ラスチンさま》 (mainasa)
2009-09-15 11:39:37
《ラスチンさま》
仮契約なんですね、おめでとうございます !
今度は逆に私たちが車を見せていただきたい。
mainasa は実際に使っている車を見るのが好きなんです。色んな工夫がされてておもしろい。
ハイエースタイプは見たこと無いんでよろしくお願いします。
キャンプ用品はこれからがオフシーズンで安くなるとこですよね。
真のキャンパーは、なんちゃってキャンパーがいなくなるコレからがオンシーズンですよ。
冬が楽しみですね。

人間浮かれることも大切です(笑)
mainasa も浮かれたいけど小さい悪魔たちに翻弄され負傷中。
今日はひざ裏に飛び蹴りされ肉離れ的傷を負い湿布中です。その前は鼻血が出ました。
1歳児相手にかなりバイオレンス…。やり返してないのでご安心を。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

当選報告」カテゴリの最新記事