ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

十勝入り~まさかの晩ごはんジプシー?!

2018-05-10 12:29:44 | ブログ
帯広行きの続きです。



法事 → 会食 → 解散



今回はホテル泊です。

もう何度かお世話になった駅近くのホテル。

姫はホテルに泊まるのが大好き。

トレーラーで寝るのとは全く違うらしいです。

着替えて少々休憩した後 夜の街に繰り出します(笑)



がしかし




いつもとなんだか違う。

街が人だらけ

子供たちの希望を聞いて、行こうと思ってた お酒も飲めるシャレた飲食店は ほぼ全て満席。

予約で いっぱいだそうです。

そういうシーズンか ??

その後 居酒屋、小料理店も片っ端から回りましたがダメ。



晩ご飯は コンビニ弁当 ?!

あきらめかけて 子供たちも わけのわからん遊びを始めました



そして


ダンナサンがダメ元で飛び込んだビルの中の居酒屋さん。


まさかの空きアリ

でも大口の宴会が両脇で展開されてるハザマなんですよね。

普段は お客さん入れないかもしれない。

(だって会話の声がまるで聞こえないもん。)

ポカーンとしてたら 店員さんがフロア違いの “ カラオケBOX ” を提案してくれました。

個室ですし、会話も聞こえますと。



じゃあ ってことでカラオケBOX へ移動。

子供たちにとってはラッキーでしかない。

このままご飯食べれないかと思ってたら ご飯も食べれてカラオケまでできちゃう(笑)



うちってカラオケ行かないんですよ。

カラオケする暇がない。

まさかこんなところでカラオケになるなんて。



特に喜んでたのが姫。

ご飯もそこそこに マイクハナサーズ。



ピストルさん

普段、アニメ見てないから それっぽい歌が歌えない。

よく聞いてるSuchmos とか素人が歌えると思えない。


それでも大いに楽しみました。

また行きたいね~



帰り道



Imparfait → 

北海道十勝発 ロールケーキやプリンが人気のお店。

前は よく通るけど入ったことはない。

初めてプリンをお持ち帰りしました。

ホテルに戻ったら プリンで2次会



インスタ用の写真もっと撮ればよかったなぁって 思います。

次回に期待。



ホテルの無料サービス お茶漬け。

お酒飲んでない mainasa も〆に頂きました。

なんの〆だ。




いつもありがとうございます。

親戚の三回忌が終わり、一区切りつきました。

帯広に行く度にお墓だのお寺だの

子供達もよく つきあってくれたと思います。

(もっと遊べるとこに行きたかったよねー)

住職さんの物まねができるほどになった ハヤト。

トイレに行ってくる と言ってホントはお寺の長い廊下で走って滑るを繰り返してたハヤト。

長時間 外に出られずストレスからか謎の蕁麻疹が出たハヤト。

姫はマイペースなので特に心配はしてませんが・・・。

今度は純粋に 遊び で十勝入りしたいです。






子供たちが小さい時は 主食なんじゃないか ?

と思うぐらいお世話になったじゃがりこ。



専用の フタ を取り付ければドライブ時も安心♪

予備まで持ってます。

(コンビニでもらえたり、カルビーのショップで買えます。)

もちろん 応募マークも大活躍。

大好き じゃがりこ。

だけど親の口に入るのは 年間を通して 2本か3本。

残念!!



応援ポチッとclick! よろしくお願いします。


 ↓


 ↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十勝入り~今年も帯広通いが... | トップ | colorful harmony OFFショルT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事