ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

読了 ! 今年初の一冊&初詣でお守り&お年玉でラジコンゲット

2021-01-08 16:35:54 | ブログ

まずは 読了

このお守りがすごい ! 中津川昌弘

お正月にふさわしい本を図書館でゲット。

神社、お守り、パワースポットに纏わるお話が分かりやすくてんこ盛り。

北海道の神社が1件しか載ってなかったのが残念。

 

mainasa カウンター 2021
大人服 0
子供服 0
小物     0
当選     0
キャンプ  1泊
読書数   1冊

mainasa カウンター 2020
大人服 0
子供服 15
小物   47
当選  18
キャンプ 12泊
読書数 63冊

 

そして

今年はお参りに行くのも人気を避けて。

5日にやっと行ってきました、初詣。

平日の 真昼間ということで、並ばずにお参りすることができました。

今までほとんど買ったことがない お守り。

粗末に扱ってはいけないということで、ビビッておりました。でも今年は!

迷いに迷って選んだのが 勝守。

人生は勝ち負けじゃない。

でもどうせなら勝ちたい(笑)

姫は夢叶守

叶ってほしいのはコロナが無くなること。

(そしてディズニーシーに行くこと。)

そんなこんなで 本屋で見つけたHanako も購入。

幸せをよぶ、神社とお寺。

 

次 !

お年玉やお小遣いはほぼ全部貯金してきたハヤト。

自分で車の免許とったら、ポルシェ買ってあげる

 

冗談で言ったら、免許取る以上に貯めてたわ。

でも今年は満を持してお買い物。

mainasa にはよくわかりませんが、6万って言ってました。

多分それ以上でしょう。

パパさんのポケットマネーも発動。

今は札幌には行けないので、それ以外の場所で活動中。

コロナが落ち着かないとレースやイベントが開催されないので、その点はモヤモヤ。

 

今年も大人に混じって奮闘間違いなし。

っていうか小学生に見えないし、小学生と思ってないお仲間さんもいると思う。レモンサワー飲んでてもおかしくないような。

実際は 三ツ矢サイダーだけど。

 

いつもありがとうございます。

キャンプ報告もだけど、読了記録も昨年の分がまだ。

できれば冬休み中に仕上げたいなぁ。

 

応援ポチっとクリック ! よろしくお願いします。

 ↓

 ↓

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ報告♪ 今年初のキャ... | トップ | 読了 ! 11月に読んだ本 8冊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事