ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

まだ咲くオダマキ

2008-06-11 11:51:28 | ブログ

恵みの大雨で庭の草が伸び放題です。

意を決してバラの超大株にハサミを入れました。P1000758

もったいないと思ってた大ぶりの枝もバッサリ。

今年もちゃんと咲いてくれればいいんだけど。

写真はオダマキです。まだまだ咲いてくれそう。

控え目でかわいらしいでしょ。タネでたくさん増えます。

なかなかパソコンに向かう時間がありません。

何でだろ。

なのに草むしりはしてます

最近庭をのぞいてく方、見学の方がチラチラいて、あまりにも草だらけで申し訳ないから。

ちょっとむしったところで何も変わりませんが。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選⑨ 入院準備やら健診やら | トップ | すみれちゃんに会ってきました~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かいけれど、雷の音もなってた微妙なお天気でした。 ()
2008-06-11 17:59:35
暖かいけれど、雷の音もなってた微妙なお天気でした。
岩見沢は雹がふったとかラジオでいってましたよ。
釧路方面では竜巻注意報も出てました。

我家も何も来ませんが、東京のほうだけは「クライマーズ・ハイ」の試写会が当たったそうです。
応募してみて気がつきましたが北海道の試写会はほとんどがテレビ局主催。
東京はテレビ局主催のものがほとんどないの。

さあ、ダルビッシュ投手の応援します。
返信する
うちでも白のオダマキが咲いています、かわいい花... (エプロン)
2008-06-11 18:08:03
うちでも白のオダマキが咲いています、かわいい花ですよね^^
雨のあとは草がニュ~~って伸びてくるから目立つものね^^;
ちょっとのつもりで庭に出ても、草抜きを始めると、きりがないですよ(-_-;)
返信する
≪雪サマ≫ (mainasa)
2008-06-11 18:50:36
≪雪サマ≫
えっ雷ですか ? !
こんなに近いのにこちらはずっと晴れでした。ずっと庭で日向ぼっこしてたんですよ。

東京の試写会ってかなり多いですよね。
それにプレミア付きとかあっていいな~って思う。

今日はダル様なんですね。
まじめにテレビ観戦しようと思います。
もう誰にも球がぶつかりませんように !
返信する
≪エプロンさま≫ (mainasa)
2008-06-11 18:54:09
≪エプロンさま≫
草むしりって気付けばけっこう時間たってますよね。やばいやばい。

オダマキは、この色と赤系が終わってきて今は白や水色、2色ものの蕾があがってきました。
うちはなんでも咲くの遅いんですよね。
今は思いっきりかがめなくて写真がなかなか撮れません^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事