ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

撃カレー ! ドットスカート ! 禁断の着画アリ(笑)

2013-04-12 07:47:57 | hand made

朝起きてハヤトの第一声

「きょう も ようちえん ! 」

行くのが楽しみのようです。よかった よかった

Photo

パパさんがもらってきた 撃カレー

これが子供達に大好評

オリエンタルカレー製だから味は保証付き

わざわざ昭和レトロ味と書いてある通り、中は明るい黄色のカレーでした。甘口。

mainasa 家で、ちょっとだけ流行ってます

 ☆

“ スカート作ってます。” の時のスカート

失敗ぱかりじゃないです(笑)

Photo_2

パターンなし ^^; こればっかり

リブはsb さん。ドット大好きなmainasa が、好きなものをくっつけて作ったスカート。小さいドットは在庫山から

(色・ドットの大きさ共に定番にしたいぐらい気に入ってます。)

レースのモチーフもくっついてます。

白レース布は素敵ショップの福袋的パックから。どこだっけ ?

たくさん入ってたんだけど無くなったらまた欲しいぐらい便利です。

裾にはレースのお花チロル。

変わりドットは、これまた大好きな はなはっかさん。

新作出てますね

売り切れだったのに問い合わせに対応していただきました。

ものすごく感謝です。大事に使います~。

レース布を使ってるので裏付きにしました。

ボリュームもそこそこです。

Photo_3

前印は モニターさせて頂いてる Wistaria Lace さんのボタン。

前のスカッツの前印にも使ってます。

レースだけじゃなくてボタンもかわいい

モニター終わったらお買い物にいこう、そうしよう。

ではでは禁断の着画。

わが家の110サイズ、120サイズのモデルといえば・・・

2

110cm 弱のハヤ子(笑)

・・・が 120サイズのつもりで作ったものを着用。

幼稚園が楽しくて浮かれ気味なので、なんでもホイホイやってくれます。これがまた似合うので

でも各方面からブーイングあるかもしれないので ? 後姿のみ。

激しく 似合う ! まだ言ってる

Photo_4

sb さんドット生地で作ったほんわかタックプルに合わせてます。

これがまた女の子風味 ?

いやいや、今年も水玉男子推していきます。

110cm で膝丈なので、120cmでも短すぎることはないです。

何しろパターン無しだから作りながら微調整。

好きなものばかり使ってるのでさすがにお気に入りの1枚になりました。

こんな感じのお洋服、夏向けに作って行きたいと思います。

 ☆

いつもありがとうございます。

応援ぽちっとクリック ! おねがいします。

 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

他の作家さんと、かぶらないように作るのって難しい。

自由に作ってる方と制限かけられてる私。

こちらが大人になるしかないのか。これも修行

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初登園とボツスカート | トップ | 栗山老舗まつりへ ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撃カレー、なにこれ~!面白い! (keita-mama)
2013-04-13 07:56:17
撃カレー、なにこれ~!面白い!
ケイタが興奮しそうなパッケージ。

ハヤト君もスカートなかなか様になってますね(^-^)

ウチの庭にはまだ雪があるよ…。
秋に枯れたのちゃんとしてなかったから、なんか残念な花壇が出てきつつある(>_<)
返信する
keita-mamaサマ (mainasa)
2013-04-14 19:10:24
keita-mamaサマ
いいでしょー。
味もなかなか。かなり甘口だけどね。
自衛隊ガラナと同じくらいオススメです。
実家行ってきたんだけど雪無かったよー。
福寿草やクロッカスが咲いてました。
風強くてゆっくり見れなかったけどね。
庭の準備、かっこいい花苗を母に預かってもらってます。
今年は素敵な庭に近付きたい !
返信する
よしっ 私もやるぞ!!と頂いたたくさんの布をだ... (鈍ママ♪)
2013-04-15 13:29:13
よしっ 私もやるぞ!!と頂いたたくさんの布をだしてきたんだけども。
どの布がどれに使うべきなのかさっぱりわかんなくて 床一面に布を広げて終わりました 笑
ふっ まずは次女ちゃんのサルエルを作りたいのよ!!!型紙プレ企画であたったからね^^
しかーーーしっ!!!さっぱりわからんというー^^;
どこでもドアがあったら毎日mainasa家に出入りしまくるのに 笑
返信する
鈍ママさま (mainasa)
2013-04-15 14:10:42
鈍ママさま
いよいよミシン部活動開始 ? !
サルエルって作ったこと無いのよ。
あのオマタが苦手で^^;
少しでも足長く見える方がよくない ? (笑)
布が床一面なんて素敵じゃない !
どこでもドアでいつでも行ってあげる。
あ、うちに来るのね^^;;
布山で遭難するよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事