ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

初登園とボツスカート

2013-04-11 21:32:00 | hand made

バチコーイ

子供達にバチコイ言われてる mainasa です。

打ったろか

 ☆

ドキドキの初登園。

2

バス乗る時に涙の別れかと思ったら・・・

最初に乗り込んだのが姫(笑)

抱えて下ろされたけどぐずることなく いってらっしゃーい。

ハヤトもすんなり乗って、いつまでも手を振ってました。

Photo_9

チョコレートでご機嫌をとりつつ、姫と朝の庭をパトロール。

早咲きクロッカスが咲きそうです。

チューリップ、水仙、その他もろもろ芽が出てきてます。

Photo_11

お迎えのセクシーポーズ

洗濯して掃除してたらあっという間にお迎えの時間。

時間過ぎるのも超早くて、あっという間に夜になる。

何もして無いのに !

Photo_12

無事帰ってきてどんぐり探し。

何が1番楽しかった ? って聞くと

「オレ」

かわいいこいた ? って聞くと

「いるよ」

1番かわいいの誰 ?

「う~ん 1ばんとはいえないな~」

 え ?

4歳児もキツイこといいますね

とても楽しんで幼稚園行ってる様でひとまず安心してます。

元々何の心配もしてないんですが。あ、生傷多いのは心配です !

 ☆

スカート作ってます

って書いてた分が続々と完成してます。

Cs

パターンなし ! エプロン付きギャザースカート

布はリブ以外全て C&S さん。リブは sb さん。

スカート部分、春待ちBOX から無地+チェック+花柄。

Photo_13

エプロン部分の布は透け感がかわいくてケチ買い。

コットンレースとレース風チロルでおめかし。

無地スカート部分にレースのモチーフ。

Photo_14

前面エプロン部分にギャザーを寄せたくなかったので、その分後ろ側が鬼ギャザー ! けっこうなボリューム出てます。

チェックスカート部分裾には極細のチロルを。

納品用に作ってたはずが、気が付けば納得いかない箇所が数点。

それというのも、ちょうど前の家庭用ミシンが壊れた時に作ってたのがコレ。

何度も針が折れ、布も全く進まない時にキィーーーーッってなってたヤツ。

表はよくても裏がね

またまた姫のスカートが増えました。がくっ。

実物はかわいいですよ。←負け惜しみっ

 ☆

いつもありがとうございます。

応援ぽちっとクリック ! おねがいします。

 ↓


にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入園式と、まだまだ園グッズ | トップ | 撃カレー ! ドットスカート !... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

hand made」カテゴリの最新記事