ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

読了 ! 4月の読了その4 この本を盗む者は~

2021-05-24 10:48:11 | 読書

昨日は昨年のキャンプネタにお付き合い頂いてありがとうございました。

今日からは平常運転。

また blog の更新は厳しいかな

 

と思ったけど、ダンナさんの機嫌が悪いので極力触れないようにして、こちらも作業に没頭します。

洗濯しながら写真整理。

 

では読了。

好調だった4月の読了記録、つづきです。

この本を盗む者は 深緑野分

やっと今年の本屋大賞ノミネート作品に到達。

どうせなら大賞作を読みなさいよ! という声を無視して、コチラを読みました。

きっとどれを読んでも面白いんだと思います。

だけど数をこなさなきゃならないので、重いのは読めないんです。

怖いのはいいけど、悲惨、悲壮はアカン。

最初っから最後までファンタジーなので、苦手な方もいるかと思いますが私は楽しく読めました。こんな場所があったら行ってみたい。

母影 尾崎世界観

今度は芥川賞ノミネート作品。

前から尾崎世界観さんのファンなんですよ。

音楽の。小説も書かれるということで益々ファンに。

子供たちは世界観という名前を覚えられずに、ママが好きな人って言ってます。

むしろ、考える家事 山崎ナオコーラ

私は専業主婦が好きだし、家事も嫌いじゃないので全てに共感はできないが、なるほどと思うところも笑えるところもありました。

でもタイトルの むしろ は、何でむしろなんだろ。

合理的にあり得ない 柚月裕子

難事件に立ち向かうカッコイイ元弁護士と超頭の良い相棒くん。

コチラ、シリーズ化を希望します。

難事件なはずなのにバッサバッサと解決していくところが気持ちいい。

柚月裕子さん読みたいけど難しそうなのでココから入ってみました。

 

4月の読了その4 はココまで。

4月は たくさん読めたけど、5月はヤバイ。

 

mainasa カウンター 2021
大人服 0
子供服 0
小物     29
当選     8
キャンプ  1泊
読書数   38冊

使い切り 6

mainasa カウンター 2020
大人服 0
子供服 15
小物   47
当選  18
キャンプ 20泊
読書数 81冊

 

いつもありがとうございます。

 

ある日の夕食、ホットプレートで巨大ハンバーグ。

手抜きではありません。

 

応援ポチっとクリック ! よろしくお願いします。

 

 ↓

 

 ↓

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプ報告♪ 2020年最後の... | トップ | HAIR BEAURON が来た!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事