人生悲喜こもごも

日々の悲喜こもごもの出来事を綴ります

電車男に続くか? ドラマ「鬼嫁日記」

2005-10-07 08:55:34 | ドラマ・映画・書籍
2チャンネルから始まった「電車男」がブレークし、テレビドラマも惜しまれつつ最近終了したのだが。

次は、超人気のブログで、福岡在住の方の家庭の出来事をつづった実録が、なんとドラマ化されてしまった。

10月11日(火)10:00からフジテレビでスタート。主演は観月ありさ。
鬼嫁と虐げられる夫との日常を、そこはかとない笑いと涙でつづった、全く新しい作品「鬼嫁日記」。
コミカルなドラマにはうってつけの配役だが。

「鬼嫁」については、実世界でも程度にこそ差はあるが、いかにもありそうな話だな。多かれ少なかれ、ご夫人というものは怖い存在なのである???ともいえる。

小生も、雑誌からこのブログを知って、「夫さんがあまりにも悲しすぎる」と思いつつ、楽しく拝読していたのだが、まさかその原作権をフジテレビが買い取って番組にされてしまうとは・・・ビックリ。

いかにも流行に敏なフジテレビらしい。


どんなものか、ドラマを見てみようかな。


フジテレビ番組案内


ブログ「実録鬼嫁日記」

最新の画像もっと見る