エシカル&エコ化粧品 ブログ

東京都昭島市のエシカルコスメ製造販売する株式会社ローザ特殊化粧料の公式ブログ。OEM、保湿エコ化粧品、地産地消化粧品。

どくだみの美容効果

2019-06-19 06:03:00 | 美と健康

【どくだみの美容効果】

おはようございます。東京都昭島市の世界中を笑顔にするエシカル&保湿エコ化粧品製造業 ローザ特殊化粧料の角屋由華でございます。

自宅の庭に八重のどくだみが咲いて可憐な姿に心が和みます。本日は、十薬と呼ばれている[どくだみ]のお話です。どくだみは雑草でもあり、体に良い成分と言われております。美容に嬉しい成分で、皮膚が傷ついたところを再生し代謝促進&エネルギーアップに繋がりアレルギーやアトピー改善になるとも云われています。どくだみは繁殖力の強い植物で、一般的には健康に良いお茶としてのイメージが大きいです。そんなどくだみが肌にどのような効能があるのか代表的なものを挙げます。

抗菌・殺菌作用

どくだみはかなり特徴的で強烈な匂いがあります。これは「デカノイルアセトアルデヒド」という成分に由来するもので、これには高い抗菌作用と殺菌作用が確認されています。この作用は昔から知られ、皮膚病の治療にも使われてきました。

抗酸化作用

どくだみ化粧水は抗酸化作用があることでも知られています。これは「ケルセチン」という成分がもたらす作用で、血行を促進させる作用もあります。肌が酸化すると、肌の老化を促進させます。血行不良は代謝を低下させ、これも肌の老化を早める原因になるものです。どくだみに含まれるケルセチンの作用で、アンチエイジングの効果が期待できるでしょう。

肌の新陳代謝を促す・シミを薄くする

どくだみ化粧水には肌の新陳代謝を促す力が期待できます。肌の新陳代謝が高まることで、肌に蓄積したメラニンの排出を促すことができます。それによりシミやくすみの予防や改善が期待できるでしょう。

 詳細はプロフィールより公式ホームページをご覧ください。@rosa603special

#ローザ #エコ化粧品 #東京都昭島市 #ろーざ #昭島コスメ #美肌 #どくだみ #十薬 #エシカル化粧品製造 #スキンケア

 

 ▲どくだみの八重咲の花
 

エシカル&保湿エコ化粧品 株式会社ローザ特殊化粧料
〒196-0015 東京都昭島市昭和町3-10-14 TEL:042-546-0600 FAX:042-546-0611

 

コメント