こりゃいかんなぁ。

ここ数日BLOGをサボってというか、タイトルどおり「ときどき」書き込むペースになっている。これといってサボる理由はないけれど、仕事が忙しいのと家庭事情で思考力が少し低下しているというのがサボりの理由だ。
今日は私の大好きな千葉の記事を見つけたのでちょいと紹介。

千葉の里山で外来クワガタ 「国内種の危機」と展示 (共同通信) - goo ニュース

人間は国際結婚を認められているけれど、動物や虫たちはそうそう地球規模で結婚生活をしてはならないらしい。種の保存。自然環境の保存。他種の絶滅を防ぐため。

千葉県立中央博物館
にアクセスするとこの巨大クワガタについてや写真や見つかったときのことなど詳しい説明がでています。

この巨大クワガタ君きっと千葉の山里で一人ぼっちで寂しかっただろうね。
「仲間はどこ?ふるさとよりもとっても寒いよ~。」と
なれない土地で樹液を吸っていたところで小学生に拾われたのでしょう。
生態系云々もいいが、このクワガタの身になると、好きで日本の田舎に来たわけじゃない。
巨大クワガタ君には何の罪もないのだ。博物館という狭苦しい世界で余生を過ごすのかと思うと気の毒だ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« いいネタ入っ... 旅先でみたテレビ »
 
コメント
 
 
 
クワガタも大変だ。 (冬眠ママ)
2004-10-23 14:19:13
見つかってよかったのか悪かったのか・・・

なんだかせつないですね。
 
 
 
Unknown ()
2004-10-24 23:18:55
blogは気が乗らないとやる気が起こらないですよね。

無理してやるようなモノじゃないし、それでいいと思いますよ。

私も最近バタバタしてて、移転作業が凍結したままです。

明日こそ進めよう!と毎日思ってるんですけどこれがなかなか難しい(;´д`)
 
 
 
Unknown (もそ)
2004-10-24 23:21:18
コメント書いたのに消えましたよ!?

何やってるんだ、gooblog(つД`)



blogは気が乗らない時は無理にやる必要ないと思います。

別に強制されてやるようなもんじゃないしねぇw

私も気が乗らないと書かないですもん。

といいつつ、書かないと気になる自分もいたりするんですけどね。

 
 
 
Unknown (565yama)
2004-10-24 23:40:51
今さっき家の中でゴキブリを見つけたよ。このまま日本が亜熱帯気候になるとゴキブリは真冬でも家の中で生きているのかと思うと怖い。



blogって書かないと気になるし、でも現実の生活はいろいろと忙しかったり気分の浮き沈みもあるので早々blogに入り浸っても入られない。そんなところだね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。