堀口育ち。

水戸ホーリーホックが大好きかもしれない小学37年生( 'ω')◟ ⁾⁾

こんなん見っけ

2005年09月15日 | 『食』関連とか
管理人@実家でのんびり でございますw

面白いのみつけたので、やってみます。
んーと?調味料バトンとかだったかな。
前にフットボールバトンやったのと似たようなもんなんだろうね
悪く言っちゃえばチェーンメールと何も変わらない罠


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

●目玉焼き→醤油、もしくは塩
●納豆→付属のタレ&からし
●冷奴→叙々苑ドレッシング!間違いない!!
●餃子→醤油&ラー油&酢
●カレーライス→特に無いかなー カレーは米より多くなきゃヤダけど
●ナポリタン→粉チーズですかね。あとは気が向けばタバスコ。
●ピザ→タバスコ?でも酸っぱくなるから微妙かも
●生キャベツ→ソース、中華ドレッシング
●トマト→そのまま食べたい。
     実はドレッシングが一滴でもついてるとイヤだったりする。
●サラダ→ありとあらゆるドレッシング
●カキフライ→もちろんタルタルソース!そして醤油。
       タルタルが無ければ醤油マヨでも可。
●メンチカツ→ソース&からし
●コロッケ→ソース たまに+マヨ
      でもクリームコロッケには何もかけちゃダメ!!
●天ぷら→天つゆ。もしくは塩
●とんかつ→ソース&からし。大根おろしとポン酢みたいなのもいいかも
●ご飯(おかず無しの時)→・・・バター。いやマジでうまいんだって。
             マーガリンじゃダメなんだよ!バターなんだよ!
             これを侮辱されたらお父さんを侮辱されたのと同じことかも。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
    ごはんにバター、本気で引かれた記憶有り。
    泣きそうになった。
    あとは、上で書かなかったけど、トマトに砂糖。
    これ喜んで食べてたのは、ばあちゃんと自分だけだったかも。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    実は餃子に酢ってのは有りえないと思ってた。
    が、やってみるとおいしくてびっくりした。
    醤油・ラー油・酢の比率は人によって色々なんだろうなーと思う。

    納豆に砂糖とかやる人いるらしいよね。
    あとは納豆にヨーグルトも聞いたことあるぞ。
    ・・・全然一般的じゃないね


【Q4】次に回す人。
    やっぱまずはpass da HATOでしょう
    でもHATOに聞いたらほとんどが『醤油』って書かれちまうかも・・・
    いろんな人の話を聞いてみたいので、書いてもらえるのであれば、
    時間のある時にでもコメント欄におねがいします!

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ψ(`∀´)Ψ (hato)
2005-09-15 21:45:57
醤油!!!



今から帰宅じゃぃっ!

うぢさけぇったらゆっくりと考えるよ!
返信する
再び参上!!!! (HATO)
2005-09-15 23:21:56


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。



●目玉焼き→醤油

●納豆→付属のタレ&からし&めんつゆ

●冷奴→醤油! やる気がある時は鰹節と生姜とか

●餃子→酢のみ 酢だけが通なんだよってそそのかされてはまった。。。

●カレーライス→母の真似してごま塩かけるようになったなんでだろ

●ナポリタン→粉チーズ大量

●ピザ→かけぬでしょう!?

●生キャベツ→①醤油マヨ②各種ドレッシング

●トマト→かけぬでしょう!? あ、砂糖好きかも

●サラダ→サラダっちゃ生キャベツとかわらねえべよっ!!

●カキフライ→醤油マヨ

●メンチカツ→醤油マヨ

●コロッケ→醤油マヨ

      クリームコロッケも醤油マヨ

●天ぷら→天つゆ、醤油

●とんかつ→醤油マヨ、ゴマ入りソース、塩

●ご飯(おかず無しの時)→①醤油②バター(マーガリンでも可)③塩



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

    揚げ物系に軒並み醤油。さっぱりしてうまいんだけどなー ソースすっぱい!?

    あ、カレー作るとき鷹のツメ入れるよ!



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

    とんかつ、しゅうまい、おでんにカラシ!ありえない



【Q4】次に回す人。

    ・・・いないよぅ。。。

    
返信する
速攻レスさんくす! (管理人@実家)
2005-09-15 23:43:53
HATO氏は仕事が速いねぇ

えーと ちゃんと書かなかったのが悪いんだけど、自分のブログでやってもらおうかと思ってたのだよ。

本来、バトンはそういう感じで回ってきてたものだったのだ。



なので、diggilimpicでも是非



で、君はやっぱ醤油派よね・・・

餃子が酢のみとか、おでんにからしはNGとか、やっぱ好みっていろいろなんだなーと痛感したよ。



ってワケで、HATO以外にも書いてくれるツワモノ募集!!
返信する
おやすみレス (はと)
2005-09-15 23:49:24
そゆことだったのか。

すま  ぬ!!!



今日は別ネタでウプダーテしちまったよう!明日以降のっけてみっかな!



ンジャメナ
返信する
面白そうなのでカキコ┌(_Д_┌ )┐♪ (瑠璃)
2005-09-16 00:33:14
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。



●目玉焼き→塩コショウに醤油少々。

子供の頃はケチャップかけてた。

●納豆→付属のタレ(ここんとこハマってるのが黒酢だれ梅風味)

●冷奴→醤油

●餃子→醤油&ラー油&酢

●カレーライス→ソース(たまにね♪)

●ナポリタン→粉チーズイパーイ!

●ピザ→何もかけずに。

●生キャベツ→マヨネーズorドレッシング

●トマト→塩orマヨネーズorドレッシング

●サラダ→シーザードレ

●カキフライ→タルタルソースor普通のソースたっぷり

●メンチカツ→ソースたっぷり

●コロッケ→ソースorケチャップ

●天ぷら→天つゆ

●とんかつ→嫌い

●ご飯(おかず無しの時)→納豆。ごはんですよ。



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?



味噌ラーメンに納豆。(美味杉~~)

ウチの父が引いてた。

ラーメン屋にあったんだって、そのメニュー。

その名も味噌納豆ラーメン!(そのままじゃん…)

信じてよパパン。



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?



からし及びわさびが嫌いなので、それらを混ぜた料理は食えん



【Q4】次に回す人。



すんません、誰か~~~~。
返信する
はじめまして♪と、言いつつ・・・ (怪盗me)
2005-09-16 04:31:17
バ ト ン は

 頂 い た
返信する
うほっw (管理人@まだ実家)
2005-09-16 08:08:20
瑠璃タソ久々のご来訪ありがとです!



納豆の黒酢ダレ梅風味・・・

そんなのあるのかっ!!

まだお目にかかったこと無かですよ。

そして味噌ラーメン+納豆。

味噌納豆って水戸納豆と語呂が似てるななんて思ったのはおいらだけじゃないはず!

大豆つながりでアリな組み合わせなんジャマイカ?とか思うけど、やってみるにはあと30%の勇気が必要だ。





怪盗meさん、誰だかよくわからんが、バトンは頼んだぞ!



しかしここで調味料バトンが終わるワケじゃない!!

バトンを継ぐ勇者は随時募集中であります
返信する
てなワケでテンプレ (管理人)
2005-09-16 09:37:05
ぜひぜひどうぞ!

コピペして使ってください。



【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。



●目玉焼き→

●納豆→

●冷奴→

●餃子→

●カレーライス→

●ナポリタン→

●ピザ→

●生キャベツ→

●トマト→

●サラダ→

●カキフライ→

●メンチカツ→

●コロッケ→

●天ぷら→

●とんかつ→

●ご飯(おかず無しの時)→



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?



【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?



【Q4】次に回す人。

返信する
調味料とかなしで! (HNCふぉぅ↑)
2005-09-16 21:46:45
え~! つづきまして~!!



・目玉焼き→ハンバーグとご飯

・納豆→納豆見えないくらいネギとタレとごはん

・冷奴→醤油とビール

・餃子→醤油7&酢2&ラー油1

・カレーライス→カレー2ご飯8ラッキョじゃなくて福神漬け

・ナポリタン→粉チーズとホークで食べます

・ピザ→モントレー、タバスコ少々

・生キャベツ→キャベツしか食べないで二日で2キロ痩せたことアルヨ、中華ドレッシングが飽きない

・トマト→冷やしトマトはマヨ醤油とビール

・サラダ→シーザーと中華マヨとクルトン~

・カキフライ→醤油とホカホカのご飯を冷まして

・メンチ→ソースマヨ

・コロッケ→ソースのみでごはん

・天ぷら→天つゆ、醤油、塩、かぼちゃ、ちくわ

・とんかつ→チーズヒレゴマソースで

・ご飯→いそいで食べる!!!



途中で疲れてしまいました。。。。。

すみまそん

返信する
さすが (hato)
2005-09-16 22:19:31
ふぉっ↑ふぉぅ↑



さすが師匠☆

共感できる答えばかりだ!!!



特に最後の

・ご飯→いそいで食べる!!!

ご飯は飲み物!!!!yes yes~
返信する

コメントを投稿