わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

末っ子無事帰宅。

2013-10-26 23:53:28 | 今日の晩御飯

朝、目が覚めたら

7時頃で

長女が出かけて行きました。

(わたしはお布団の中)

その後目が覚めたら9時。びっくりです。

私にはほんの10分程度の時間のようでした。

 

台風一過、晴天になり

大急ぎで

洗濯機をまわしました。2回ほど。

すっきり乾いていない洗濯物はガスストーブで乾かしました。

そんなこんなの朝・・・

 

長男はピアノを見ていただきに

先生のおうちへ。

そして

午後からは友達が来て一緒にオープンスクールへ。

電車の時間など調べていたのですが

「逆算して行動することがいいんだって~!」と

私に言いましたよ。

「今でしょ!」の林先生の本に書いてあった!とのことでした。

おかしいな、わたしも読んだのに・・・(覚えていない)

 

午後から

またもTO DO LISTを書き出して

まず最初にしたことは

おはなしの通信のための原稿書き。

絵本コラムの内容チェック。

夕方には

学校からのメールが入りました。

「さて、修学旅行も無事新大阪駅につきました。

予定通り午後5時前に学校到着の予定です。

全員元気に帰ってきていますのでよろしくお願いします。」

ほっとしてなんだかあったかいキモチになりました。

 

 

パジャマを着替え(苦笑!)

車で学校に行けば

もう体育館で終わりの挨拶などをしていました。

 

 

それにしても

末っ子のいない家は静かなものでしたよ。

姉兄たちは「静かでいいわ~!」

なんて憎まれ口をたたいていましたがね。

 

 

今夜は「ハンバーグ」

(実はわたしが作ったのは本当に久しぶり!)

野菜はオット作のコラボ料理。

ハンバーグにはレンコンがごろごろ入っています。

先にホットプレートでハンバーグに焼き目を入れ、

取り出し

次に

野菜を敷き詰め

その上にハンバーグを乗せて更に焼きました。

 おいしく出来てよかった!

 

末っ子はお布団に入った途端

すやすや眠りに入りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風と修学旅行。そして友達... | トップ | 書道の先生来訪と植物園へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の晩御飯」カテゴリの最新記事