わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

今日の晩御飯。

2009-05-01 21:17:48 | 今日の晩御飯
GWの合間の学校です。
今日は長女のお弁当を作り
みなを送り出しました。
オットは昨日の山登りで筋肉痛。。。

昨日
全てを放っていた家事をし始めました。
洗濯モノをぐるんぐるん。
洗濯機がやってくれている間にシンクです。
そして
また本を読みました。

お昼から
オットは出勤しました。
(だけど6時には帰宅。)

末っ子が帰ってきたときにお昼寝中だったのですが
私を見た途端
そぉ~っと窓を開けてくれようとしていましたので
「おかえり!」と言えば
「起こしちゃった?」と
気を遣ってくれていましたよ。

それから
起きて学校の色々をお話ししていると
長男が帰ってきて
速攻遊びに出かけていきました。
(しか~し、あとから私に怒られることに!)

もう
心はGWなので
全てに力の入らない私(いつも、とも言う)
のんびり晩御飯を作りました。
さぁ、明日からGW後半。
楽しまなくっちゃ~~~!

ちなみに
長男に親睦会の返信を持って帰るのを頼んでいたのですが
遊びに行ったため
確認出来ず
ランドセルをひっくり返しても
ナイ!
と言う訳で
担任の先生に電話をすれば・・・
先生は朝に長男に渡したそうです。
くぅ~~~っ!


だけど
先生はおっしゃいましたよ。
「ボク、すっかり忘れてたんです。
だけど
朝に持って帰る手紙をちょうだい!って言うので渡しました。
しっかりしてるなぁ・・・と思ってたのですが
帰りに忘れるとは・・・」

と言う訳で
せっかく先生にいい印象???を持ってもらったのに関わらず
残念でした~!
次からは帰りに声かけをします、とのことでした。
相変わらず
長男らしい・・・
え?私の子ですな。

まぁ、こんな感じでこれからどうなることやら・・・


今日の献立
かぼちゃ煮
鯖の塩焼き
ブロッコリーとじゃこのポン酢和え
ハムサラダ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末っ子の遠足。 | トップ | ソフト日和。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (perican)
2009-05-01 21:34:29
おちゃめな息子様ですね。
うふ。

ゴールデンウィークですね。
ippoちゃんの体調はいかがですか?
私も風邪を引いていますが、熱はありません。
鼻水くらいです。
花粉症ではありません(多分)

何か楽しいことしたいなぁと思っているのですが、まだ未定です。
返信する
うわ~っ! (dove-2)
2009-05-01 22:16:41
やっと見つけた~っ!

ippoさんの別宅知らなくて…更新ないので正月以来ずっと心配してました~っ!

NATURALさんちでippoさんの名前を見て…あれれ…ひょっとして…doveはいつの間にか迷子になってたのでは…と…。

あ~っほっとした…。
返信する
コメント消えてしまった…。 (dove-2)
2009-05-01 22:27:15
久々にコメント入れたのに…。
もしふたつ重なってたらごめんなさい…。

ここのURLを知らなくて…正月以来更新がないので心配してました…。

NATURALさんところでippoさんの名前を拝見して…ひょっとしたらdoveは迷子になっているのではないかと気づきました…。
ここまで気づかなかったなんてかなりオバカですね…。

やっと辿り着きました~。
返信する
お久しぶりですね^^ (マロン)
2009-05-02 05:38:47
ippoちゃん、ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
でも、ご家族皆さんお元気そうな様子、
安心しました~♪
夕飯のおかずも美味しそう^^v

楽しい連休をお過ごしくださいね~♪
返信する
あぁ~お茶目。 (ippo)
2009-05-02 07:48:14
pericanさん
お茶目って思って付き合えばいんですけどね~!
いい加減なところがどうしても
似ている自分と重なってイヤですよぉ~!
GWは長女長男はクラブやソフトなので
残った家族で出かけるのも遠出は出来ません。。。

dove-2さん
そうだったんですねぇ・・・
ずっとこのURLだったんですよ。
doveさんも色々お忙しそうだったので
ついついコメントせず帰っていました~!
またよろしくお願いしまーす♪

マロンさん
わぁ~い!お久し振りです♪
hisaさんの「抱っこ展」知らなくて残念でした~!
マロンさんのGW帰省かな?
我が家はなかなか帰れませぇ~ん・・・
返信する

コメントを投稿

今日の晩御飯」カテゴリの最新記事