わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

もしや?!

2009-05-17 18:14:28 | わたし
本日シュフ、休業しております。
全く情けないなぁ・・・
ずっと天井を見ながら過ごしていますよ。
オットのBDですが何も出来ず
子どもたちが頑張っております。

土曜日に
国内で豚インフルエンザ感染がわかりましたね。
実は
長女が火曜日から体調優れず
昨日もぐだぐだしていました。
私は熱はないけど咳と喉の痛みがある。
発熱相談センターに電話して
色々と症状を言うとちょっと違うらしく
休日救急診療所に行ってくださいとのことで
行ってきましたよ。
折角行ったのに保健証を忘れた~!
(カードになっているので長女は自分で持っている)
取りに行って帰ってきたら
すぐ診察だったようで
あと3分くらいで結果が出ます~!とのことでした。
先生も看護師さんも穏やかに接してくださって
帰りに
長女は「いい先生だったね~」と言いました。

そう
結果は陰性でした。
明日の中間テストは残念ながら行かなければなりませんが
長女本当に勉強できていません。
赤点確実か!?


私は
咳をすると頭にひびいて痛いです。
もう少しかかるのかな!?
でも
今日は子どもたちに任せて
寝ていようと思います。


豚インフルエンザの症状は
喉の痛みや咳、鼻水があり、下痢の症状もあるようです。
(嘔吐もだったかな?ちょっと忘れてしまいました)
長女は下痢がないので
病院に行ってもいいようでしたよ。
熱は1日だけ37.6でしたが。

誰が罹ってもおかしくないインフルエンザ
体調管理をしっかりするのみですね。


金曜日の夜は
長女がおかゆを作ってくれたり
びわ葉湿布をしてくれたりして
土曜日は
次女がクラブから帰ってきて
掃除や洗濯、長男に料理の指導をし
長男はご飯を炊きグラタンを作ってくれました。
末っ子は???
「ごまめ」で色々とみんなの手伝いをしました。

次女なんて
夜に
「オカアサン、クラブをご飯作るから休むって言っていいかなぁ?」
と言うので
「えぇ~?!でもそんな理由が通るかなぁ?」
「だってオカアサンがしんどかったら誰がご飯作るの?」
と言う訳で
次女はそれが気になっているようです。
「なんか昔の子どもみたい~!」
さて
次女はそれを理由にクラブを休めるでしょうか?
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほめられサロンへようこそ♪ | トップ | 朝からドタバタ・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御大事に…。 (dove-2)
2009-05-17 22:07:09
御気分が優れないには違いないので…豚インフルでなくて良かったですね…と申し上げていいのかどうかは分かりませんが…。

暑かったり寒かったり変な気候なので…体調も崩れやすいことと思います…。
治りがけが肝心だということなので…御大事になさってくださいね…。
返信する
dove-2さんへ。 (ippo)
2009-05-17 23:43:16
優しいコメントありがとうございます。
とにかく早く治して
元気になりたいです。
全く使いモノにならない自分が情けないです!
dove-2さんのゼリー食べたーーーい♪
返信する
びっくり (kay)
2009-05-18 04:40:08
神戸、大阪と感染者が増えているには、びっくりしました。
ippoさんの気持ちと同じでした。
違うと思っていてもにニュースで騒がれてしまうと不安になりますよね。

ippoさん、長女ちゃん 早く元気になってね!
インフルエンザにも十分注意してね!

返信する
Unknown (うらちゃん)
2009-05-18 09:03:08
ippoちゃん、新型インフルでなくて、ひと安心でしたね。
病院に行くタイミングも、このような状況では
難しいよね

昨日、念のためにマスクを買いにいったら
手頃なお値段のは売り切れていました。

あのサロンはリンクさせていただきました♪
のぞいては、ひとりでニヤニヤしていまぁす

ippoちゃんも早く良くなりますように
返信する
kayさんへ。 (ippo)
2009-05-18 16:27:44
日本に上陸していたのに
まさか、と言うところですね。
私もさすがにびっくりして病院に行きましたが
我が市初の患者になるかと覚悟しました。。。
休み中は子どもたちは外出もままならないので
1週間が長くなりそう。。。
イタリアでもこれからどうかわからないので
気をつけるに越したことはないですね。
返信する
うらちゃんへ。 (ippo)
2009-05-18 16:32:26
そうなんです。
1日だけ7度台だったから
単なる疲れからの風邪かと思っていたのですが
土曜日のお昼だったか国内初患者と聞いて
もうドキドキしてしまいました。
日曜日に行って安心しました。
マスクはちょっと前に次女が買わなくていいの?と聞くのに
まだあるからいいよ~!なんて買わなかったら
あと少ししかなかった~~~!
あぁ~どうしましょ・・・
早く収束しないかなーーー!
ほめられサロン、気に入ってくださってうれしいな。
返信する
その後いかがですか? (two)
2009-05-18 17:04:03
土曜日はお会いできなくて残念でした。
ippoちゃんのおうちはお子さんが皆さん、やさしくて
ちゃんとお母さんの代わりに動いてくれますね。
読んでいて、胸が熱くなりました。
(我が家では、考えられないもの~!)
土曜日も話したのですが、私はできれば
ippoちゃんの後に子育てしたかったわ~!
(まじです!)

ippoちゃん、早くよくなってくださいね。
お元気になられたら、たまにはブログにも遊びに来てくださいね~!
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-05-18 20:09:42
ippoちゃん その後大丈夫ですか?
今日になって大阪全域が休校になりましたね
わが子は中間試験が延期になるのを喜んでいましたが
朝になって
「この休みで中間試験も85点以上取れるね」って先生からのメールに凹んでいました
とりあえず 一週間お休みだけど何時まで続くかわからないから不安ですよね
夏休みが短くなるものね
ippoちゃん お大事に

次回のオフ会は是非お会いしたいですね
返信する
twoさんへ。 (ippo)
2009-05-18 22:22:06
土曜日は本当にすみませんでした~!
本当に残念でした・・・
金曜日の時点でしんどくても行くつもりで用意していましたが
当日はもう動けなかった・・・
次回を楽しみにしていますね。
それから
私の子育ては特に長女のときは最悪ですよ。
自分がイヤになるくらいです。
たまたまひとりふたり・・・と増えていったので
接し方も随分慣れて?!きたのかもしれません。。。
褒められすぎてお恥ずかしいです。。。
あっ、これも褒められサロン!ですねっ♪
twoさんのブログには行ってるんですよ~!
コメント残さなくてごめんなさい!
返信する
NATURALさんへ。 (ippo)
2009-05-18 22:25:49
朝、長女は喜んでいました~!
でも
1日中DVDを見たりデザート系を作ったり
何をしてるんだか・・・
高校生になって燃え尽き症候群になってるような気がします。
どうするんだ~~~!
私も早く復活したいのに
喉の痛みがなかなか取れずしんどいです。
こんなに長引くなんて相当抵抗力がないなぁ・・・と実感してます。
ハイ!。次回のオフ会楽しみにしています。
本当にごめんなさい!
返信する

コメントを投稿

わたし」カテゴリの最新記事