わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

長女の近畿大会♪

2011-03-29 20:04:16 | 子ども

旅行の話から

ちょっと逸れてしまいますが

昨日

長女はピアノコンクール近畿大会がありました。

近畿大会の日をわかっていたはずなのに

前日まで旅行の日程を入れてしまいました。

(オットや子どもたちの日程を合わせるのが難しかった!)

長女は

この前の予選でも修学旅行が前日まであって

しかも風邪をひき

無理を押しての予選でした。

前回長女はちょっと気を抜いてしまい

銅賞で

ちょっとくやしい思いをしたので

ピアノに真摯に取り組んでいましたよ。

 

18:50の受付と思っていたら

18:20!と分かったのが17時前。

(18:50は演奏開始の時間でした。。。 )

ひぇ~~~!間に合うか!?

いきなり車で出かけました。

(電車だともし快速に乗り遅れると次の電車は15分間来ない!)

長女は車でドレスに着替え髪の毛は自分で。

実家に30分前に着きました。

髪をセットし直して

大急ぎでシンフォニーホールへ。

駅に着いて走りましたがなんとか間に合いました。

 

しかし

どうしてこうも「どんくさい」のかな。

受付のあと

長女の友達と会い

舞台ソデへ行ってしまいました。

そのあと

何故かわたしの心臓がどきどきしてしまいました。

友達ママさんは

全く動じていないようでしたよ。

 

わたしは長女の順番近くになって

やっと平静になりました。

 

それにしても楽譜は同じなのに

弾く人によって全く違うのです。

面白いですねぇ・・・

 

本番はちょっとミスタッチがありました。

ハシってしまったかな。

などと思いながら聴きました。

 

発表までは

友達家族と一緒に晩御飯へ。

わたしのかなりの天然ぶりを感心されてしまいました。

どうもね、

わたしってしっかりしているようにしか見えないみたいです。(笑)

 

結果は

『準優秀賞』でした。

優秀賞は行けるかな、と思ったけれど・・・

最後の方がちょっとパラパラしてしまったのが敗因か!?

 

長女よ、ごめんね。

日程やら当日やらボケてて・・・

それでも、よくがんばったよ。

ありがとうね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国の旅~高知編。 | トップ | 四国の旅~淡路島編、おわり。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん (こころ晴れ!)
2011-03-30 09:45:15
おぉ~! そうだったんですね!
あの車!

偉いね! 長女も ippoさんも!

応援してあげて、付いてあげて 頑張ってるね!拍手!拍手!
返信する
こころ晴れ!さんへ。 (ippo)
2011-03-30 14:37:31
そうだったんですよ。
お兄ちゃんが帰ってきて
車を入れられなかったから悪かったんだけどね。
讃岐うどん、おいしかったので
どうぞ召し上がれ~♪
ぶっ掛けにしてもいいかも~~~。

返信する
おめでとう! (まさちゃん)
2011-03-30 17:06:22
ippoちゃん、遅くなったけど、長男さんのご卒業おめでとう

そして、長女さんのピアノコンクール、準優秀賞おめでとうございます

ご家族で、楽しい旅行にも行けたんだね~
まさちゃん、まだ四国はゆっくり行ったことないから、楽しく記事を読ませてもらいましたよ

ippoちゃん、天然?
見た目、とってもシッカリしてて、そんなippoちゃんが、まさちゃんは好きだな
返信する
まさちゃんへ。 (ippo)
2011-03-30 19:53:06
お祝いの言葉をありがとうございます♪
旅行に行くのに躊躇してしまっていました。
でも行ってよかったです。
まさちゃん
四国、よかったです。
歴史が好きなので余計かなぁ・・・

わたしはかなりの天然と言われていますよ。
オフ会では見破られませんでしたか?うふふ。
返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事