わたしのいるところ

ここに来て深呼吸してってくださいな。

子どものしたいことを応援出来るのか?

2022-09-27 21:03:00 | 子ども
    長女がまだ中学生くらいだったとき
『こどもがやりたいこと、
させて欲しい!と言われたら
絶対に応援したい!』と
思っていました。

ところが
何かの研修で出会った方に言われたこと
『例えば今お金がなくて
留学したい、と言われたらどうする?』
そこで考え込んでしまいました。

子どもが小さいと
したいことは応援出来るのに
成長すると
したいことも
大きくなって来るんだなぁと
考えさせられたことがあります。


さて
ただいま長男
卒業旅行✈️に行っています。
アメリカ西海岸へ
野郎4人で。

大学2回生のときは
ヨーロッパひとり旅だったので
きっと
楽しくやっていることでしょう。


今回
コロナ禍で
どうしてもひっかかってしまいましたが
もう大人だから、と
自分に言い聞かせました。

無事帰ってくることを
祈って、、、



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフ会議&定例会&親まな... | トップ | シルク・ド・ソレイユ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事