早稲田大学女子ホッケー 「4年生部屋」

いよいよ最上級生!可愛い後輩達を従え最強の早稲田女子ホッケーを目指す熱血ど根性日記

大学王座決定戦

2009-06-27 23:22:31 | 練習日記

どうもこけしです

このごろ暑い日が続きますね 熱中症に気を付けたいですね

 

さて、25日から大学王座決定戦が岐阜グリーンスタジアムがありました

 

 

今回、私は25日に就職試験があったため、1試合目の聖泉には出場できず、勝てば次の日の東海学院に出るという・・・

つまり、負けたら岐阜にも行かず東京で王座を終えるということですね

 

 

12時から1試合目で、私は13時過ぎから試験でしたその間中、富士大の友達から経過を聞いていたわけですが・・・

 

前半1分も経たないうちにPCにより得点されてしまいます

就職試験よりそっちの方が気になってしまい、覚えたことを忘れそうになりました・・・

けれどみんな頑張ってくれましたその後、1点返してくれます

もう勝敗が気になって仕方ありません

そのまま前半後半が終わりPS戦へ

 

勝ち

うちの守護神寺田が2セーブしたということで

さすがうちのCAPです

 

勝ったというメールを試験終了後に見たとき、嬉しくなり急いで準備して行きました

私を王座に連れてってくれてありがとう

東京岐阜へ着くとお出迎えしてくれたのは、ミサだけでしたホテルまで歩く夜道・・・なんか後ろに人がいる気配が田舎だし、散歩のオジサンかと思っていましたが、途中あちらこちらでメンバーを見かけましたでも、みんなシカト・・・

ホテルに着いて後ろを見てみると、自分の後ろに17人ずらーーーーーと並んでいるまるでドラクエ状態 みんなでお出迎えしてくれました恥ずかしかった周りから見れば不審者 嬉しかった

 

そんな次の日は東海学院戦

結果0-5で負けてしまいました早稲田らしさが出せなかった自分たちと、学生ベスト4の差は大きいようですこの差を縮められるようにしたい早稲田っていうのをもっと確立していかなきゃ

 

とてもいい経験をさせてもらいました

今回、岐阜でお世話になった寺田家、岡野家、西村家、山崎家、芝原家、末森家、高城家の皆様、本当にありがとうございましたこの場を借りて御礼申し上げます

また、きょんママさんも差し入れありがとうございました

早スポの高森さんもわざわざ岐阜までご足労いただいてありがとうございました

今回の大学王座をはじめ、選手の保護者の皆様、また早稲田大学女子ホッケー部を応援してくださっている皆様には日ごろから大変お世話になっています今回、朗報というようなことを持ち帰ることができずすいませんでした秋に残っているリーグ戦、インカレ、早慶戦など引き続きご声援の方お願いします

 

男子が今日、東海学院と試合をしたところ、3-1で勝利したということで、決勝進出です 相手は強豪の立命館大学 今年2つ目のタイトルを取れるかということなので、ぜひ男子部のほうも応援よろしくお願いします

 

前期の残りは7月12日の新リーグ新潟@新潟で終了になります

これに勝って、前期をいい形で終わらせたいと思います

もちろん秋にだって向けて頑張りますよ

もちろん学業もね

 

 

以上こけしでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (静香)
2009-06-28 00:36:42
ブログに名前を発見してちょっと興奮してしまいました
まだ岐阜にいます、早スポの高森です

やはり東海学院は強かったですね。
社会人のレベルを思い知りました
でも早稲田はまだまだいけますよね
リベンジする日を楽しみにしています

明日はいよいよ男子の決勝
天気はどうやらみたいなんですが…泣
女子の分もがんばってもらいたいです

次取材するのは東日本インカレになると思いますが、またよろしくお願いします
ではでは~お邪魔しました
返信する
王座 (みお)
2009-06-30 21:28:53
ドラクエお出迎え大作戦・・・ていさんに喜んでいただけて何よりですー

ほんとに多くの方々に支えられて自分たちはホッケーすることができていることを王座で改めて実感しました

返信する

コメントを投稿