早稲田大学女子ホッケー 「4年生部屋」

いよいよ最上級生!可愛い後輩達を従え最強の早稲田女子ホッケーを目指す熱血ど根性日記

暑中お見舞い申し上げます☆

2006-08-01 19:14:23 | 練習日記

富田真実子です

このオフどこに行ったわけでもなく実家も町田なので何もなくオフが終わりそうです

というわけで全く書くネタがないので私が幼少期に住んでいた中国について書きたいと想いますお食事中の方は読むのSTOP

私は色が黒く、アジア系な顔をしているため、たまに東南アジア人に間違われます


私は小学生のときに三年間中国に住んでいました
北京や上海といったメジャーな都市ではなく香港の近くにある料理がおいしいことで有名な食の町、広州に住んでいました

一言で言うとすごいんですだってだって市場に買い物に行くとニワトリが目の前でさばかれるのは当たり前ですが、ウサギも犬も猫もかえるも亀もハリネズミもへびもなーんでも生きているものは食用として売っています

毛をむしられて鳥肌みたいになって震えてるウサギがまな板の上にいたり、毛がむしられて死んでいる動物がつるしてあったり
椅子以外の4本足のものは基本食べます笑

レストランで食事をしていても、「さっき食べた肉、かえるだよ」とか普通にあります

よくタレントがテレビの旅番組でやっているようなことを小学生のころから体験できた私はしあわせです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿