早稲田大学女子ホッケー 「4年生部屋」

いよいよ最上級生!可愛い後輩達を従え最強の早稲田女子ホッケーを目指す熱血ど根性日記

秋リーグ開幕!!

2010-09-30 20:59:21 | 練習日記

みなさんこんばんは

最近すっかり秋らしくなってきましたね


昔は物悲しくて嫌いだった秋が年を重ねるごとに好きになってきた狐塚です








前回岡野が予告したように、先週日曜日に秋リーグ初戦の法政戦がホームである東伏見グラウンドにて行われました


結果は前半1-1、後半3-1、計4-2にて勝利しました


試合内容に関してはチームとしても個人としても反省点、課題が多く残るものとなりましたが…


目標に向けて初戦勝利という形で一歩踏み出すことができました





次は今週末に東伏見で行われる東海戦です


前回の法政戦もOB、OGのみなさま、保護者のみなさま、大学の友人など多くの方々が試合会場に足を運んでくださいました。


そんな方々に対する感謝の気持ちを試合でのプレー、そして結果としてお見せできるよう全力を尽くしたいと思います


残りのシーズンもご指導、ご声援よろしくお願い致します








さてさて、話は変わりまして、今週月曜日からいよいよ後期の授業が始まりました


卒論を出せば何とか卒業できそうなところまで漕ぎつけた私はもちろんほとんど学校へは行かな・・・



いわけなく
がつがつ授業をとり、せっせと学校へ通っています





柔道Ⅱ、バスケットボールコーチング実習、ダンスⅡ、バレーボールⅡ、器械運動…etc

見事にすべて実技科目です

まさにスポ科の鏡


※念のためですが、スポ科は決してただスポーツをして遊んでばかりいるわけではありません。



特にバレーボールⅡは履修生のうち4年生は私1人。


孤独な授業を覚悟した4年生。


しかし、かわいい後輩ちゃんさやか、あるふぁ、すー、しほも授業をとっていたことが判明



調子に乗った4年生。


後輩たちとともにサーブ、レシーブ、トス、そしてサアタックにがつがつ磨きをかけていことを決意しました


※念のためですが、決してただバレーをして遊んでる授業ではありません。





ホッケーももちろん大切ですが、勉強、授業、そして単位も同様に頑張ることができるチームでありたいですね





さて、お次は美しいの真っ白な足首がハワイの日差しによって真っ赤にただれてしまったゆみさんです


ゆみさまよろしくー








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純子(石田))
2010-10-01 20:07:53
シーズン始まりましたね!
入部して以来、ずっと一緒だった先輩たちの最後のシーズン(>_<)
考えたら寂しいですが、笑顔で引退していってもらえるように頑張ります!!
返信する
Unknown (明香)
2010-10-04 08:40:06
バレー激しいですね‼笑わたしはボールに遊ばれ、ネットに阻まれ…と敵が沢山いるので、実織さんネットを下げるとかして助けてくださいね☆期待してまぁす( ^_^)/~~~
返信する
Unknown (美沙希)
2010-10-04 18:13:38
私も実織さん達とバレーしたいです(>_<)
また一緒にもぐらせて下さい☆笑
返信する
コメント (みお)
2010-10-09 17:14:10
>純子

ねー
もうじゅんちゃん達3年生と試合できるのも最後…
このチームで絶対いい結果残そうね!!



>明香

さにゃの場合足腰にも多くの敵を抱えているからね
ぜひ一度はチーム★ホッケー部で試合を



>美沙希

やろうよー
スポーツホール借りて第1回ホッケー部バレーボール選手権大会やっちゃう
1回くらいみさきと授業受けてみたかったー
返信する

コメントを投稿