早稲田大学女子ホッケー 「4年生部屋」

いよいよ最上級生!可愛い後輩達を従え最強の早稲田女子ホッケーを目指す熱血ど根性日記

秋季リーグに向けて出発!!

2010-09-06 11:41:02 | 練習日記
皆さんこんにちは
最後まで書きあげそうな所で文章を消してしまい、かなりの勢いで落ち込んでいる北島ですこれを書くの三回目です

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますね
体調を崩しませんようお気をつけください


さて、前回は奈良capが東日本インカレの決勝前日に更新したため、結果が気になっていた方も多いはず・・・・・きっとそのはず


今回、僭越ながら私がその大役を務めさせていただきます

東日本インカレ・・・決勝・・・・駿河台大学戦・・・・・結果は



0-1で敗れました。。。準優勝です。

「あれだけ引っ張っておいて負けたのかよ」と、思ったそこのあなた

・・・はい。その通りですすいません

内容的には、前半の最初のほうでフィールドゴールを決められてしまいました
エンジンのかかりにくい私が、あたり遅れてしまったのですが

その後、攻め上がり何度となくP,Cやチャンスを迎えるも、なかなか得点を奪えず負けてしまいました。


ご支援・ご指導・ご声援をいただいた皆様に良いご報告ができできず申し訳ありません


残る試合も、秋季リーグ、インカレ、早慶戦のみとなってしまいました
今回の反省をふまえ、良い試合ではなく勝ちきる試合を目指し、選手一同精進していく所存です






・・・・・なのですが、東日本インカレが終わり練習が再開されると、
あれ?人数が少ない。。。



海洋実習やらゼミ合宿やら試験やら介護体験(←これは三年生です)やらで
気がつけば四年生私一人


四年生って意外に多かったんだなぁっと思いつつ、何をするにもアタフタ

四年生の存在は大きいと、実感させられました

とくに美理・・・いつも好き勝手してごめんね そしてありがとう


とりあえず、監督やコーチ、後輩たちの力を借り、すきあらば後輩たちの若いエキスを吸いつつ
人数が少ない中、自分たちのできることを必死でやった一週間でした




あっ・・・
「四年生私一人」=北島だけ暇なのか?と疑問に思ったけど、あえて口に出さないでいてくれるやさしい方々。。。ありがとうございます

でも、北島は暇なんじゃありません

周りの四年生が忙しいんです



来週には、四年生も戻ってくるので人数も増えて練習ができます
しかし、ゼミ合宿や授業で再び部員が抜けてしまうので、全員はそろわないんです
次そろうのは・・・練習試合の時でしょうか?

個々の意識を高め、まずは秋季リーグに向けて練習に臨んでいきます


皆様に今度こそ良い結果を報告できるように頑張ります
引き続き、ご支援・ご指導・ご声援のほどよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿