CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

鎌倉ハイキング(大仏ハイキングコース) その1

2014-09-29 21:58:18 | 犬と登山&トレッキング・ハイキング


 気候も良くなってきたので早起きして久々にワンコと鎌倉へハイキングにやってきました!!

 今日は大仏ハイキングコースに行ってみようと思います。

 源氏山公園へショートカットで登り、源頼朝像と写真を撮ってハイキングスタート




 


 。。。。の前に

 源氏山公園でお弁当を食べて腹ごしらえ

 いっぱい歩くから食べておかないとねぇ!!

 クレトラにも小さいおにぎりを持ってきたからね





 CREA のはそっちじゃありませんよぉー!!







 寄り道ばっかりでなかなか進まないんですけど。。。。
 






 今日は予報だと秋晴れの良い天気

 たまに陽が射すけどまだ朝なのでちょっと肌寒い。。。。

 歩けば暑くなるかな






 まるどんぐり見つけた







 BIG BUDDHA まで2kmくらいかぁ 

 んっ!! 良く見ると大仏の文字の横にリトルブッダが居る!!






 陽が射すと緑がキレイでした








 常にクレトラに引っ張り回されてる旦那さん

























 んっ? 何か見つけた?








 今日はハイキングしてる人がほとんどいないから

 お山を独占してのんびりお散歩できました







 満喫 満喫 







 それぇ~

 






 あ、あれは?







 前にも来た素敵な天空カフェ カフェテラス 樹ガーデン  

 残念ながらまだこの時間はOPENしてないですね!!







 つづく。。。。











にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す

Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイタッチ! | TOP | 鎌倉ハイキング(大仏ハイキ... »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2014-09-29 23:19:25
若い頃、血迷ったのかしら?
ヒールのブーツで迷い込んで
歩いた記憶があります。

ワンコと一緒に行ったら
楽しく歩けそうだなぁ~♪
返信する
いつも楽しく拝見してます (はなまる)
2014-09-29 23:55:52
ワンちゃん達、ハイキング楽しそうですね!

前に、獣医さんから「犬を山に連れて行くと、ダニや虫がつくリスクがある」みたいな事を言われ、それからウチのワンコは山に連れて行ってません。

クレトラちゃんは、何か対策とかされてますか?良かったら教えて下さいませ。
返信する
Unknown (アイアンジャイアント)
2014-09-30 21:30:55
リトル・ブッダ
うちも見ましたよ~(笑)

遠出にイイ陽気になってきましたね。
Shinaさんの記事を見ていたら
また行きたくなってきました!
返信する
Unknown (yumi)
2014-10-01 11:40:08
鎌倉ハイキング、行ってみたいと思っていたのですー!
源氏山公園に駐車場がないって聞いたことがあって、
どこに車をとめたらいいんだろう・・・と思って。
もしよかったら、教えてくださーい♪
返信する
Unknown (ちびデビル)
2014-10-01 13:02:15
ハイキング、いいですねーーーー!!
気持ち良さそう!!

あ、そうそう
Shinaさん、名前みたら分かりますよぅーw
私もいつもブログ見せて頂いてます~~♪
あそこ・・夕飯は正直本当にがっかりで
もっと本気でダメだししようかと思いましたが
かなり分厚くオブラートに包んでおきました・・が
あれ?ちょっと出ちゃってましたかね?(´w`)ププッ
朝食のあと、調理場の横を通り過ぎるとき
ごちそうさまでしたって、調理場の人に声を掛けたら・・・
普通の主婦っぽい方が、ありがとうございましたと出て来ました。
うん、なるほど~、こういうことかと納得しました。
多分、夕飯もそんな感じなんじゃないかな?と思います。
作っている方が誰でも、それでも良いんですけどね
問題は!!きちんと料金に見合ったものであるかどうか
それが美味しいと感じる物であるかどうか・・・
んー、どちらも残念でした(苦笑)
今でも評判が良かったりするようですね。。
逆に私と同じ方がいたことで間違ってないよな!と安心しました(笑)
今度、飲んだときにでも・・
色々とお話しましょーーw
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2014-10-01 20:16:47
意外としっかりしたハイキングコースだもんね!
ヒールのブーツで行けちゃったのは若さだよね(笑)
鎌倉のハイキングコースは整備されてるし、ワンコと一緒でも
歩きやすいから、オススメ~

                        ☆shina☆
返信する
Unknown (☆はなまるさんへ)
2014-10-01 20:33:33
ワンコと一緒にリフレッシュしてきました!

確かにダニや虫の心配はありますね。
我が家は『山に行く』ということを獣医さんに話したうえで行動範囲と
行動パターンに見合ったワクチンを打ってます。
山に行く時期のノミダニ対策としては、飲み薬をメインにしてます。
(フロントラインも念のため持ち歩いてますが)
洋服と虫よけスプレーも必須です(*^_^*)

                              ☆shina☆
返信する
Unknown (☆アイアンジャイアントさんへ)
2014-10-01 20:38:19
リトルブッダ、なかなかいい仕事してますよね!
ちょっと良いことありそうな。。。
週末の天気予報とにらめっこしつつ、気候が良い今のうちに
沢山お出掛けしたいなぁと
鎌倉ハイキング、気持ち良かったです

                         ☆shina☆
返信する
Unknown (☆yumiさんへ)
2014-10-01 20:52:03
源氏山公園には駐車場ないかも。。。
大仏コースだと我が家は北鎌倉に近い方から登って、
長谷方面に降りて、鎌倉へ戻ることが多いので、今回は小町通りの裏の
コインパーキングに停めてました。
鶴岡八幡宮の奥(204号線沿い)にもコインパーキングがいっぱいあるし、北鎌倉の建長寺近くには一日1000円とかもあります。
思ったより駐車場は多いので、どのルートをブラブラするかで、
停めやすい所を選べる感じですよ!

                                   ☆shina☆
返信する
Unknown (☆ちびデビルさんへ)
2014-10-01 21:07:23
ちゃんと分厚いオブラートに包んでありましたよ~
私も、『あれっ?あれっ?』と思いながら食べ進めてたけど
同じ感覚の人が身近にいてホッとした(笑)
実はお米(白ご飯)も、微妙だったのよ。
もともと良いお値段だから、ガッカリ度が大きいし。

良い季節になってきたし、まるちゃんは全然心配なさそうだし
そろそろ行きますかっ!!

                           ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と登山&トレッキング・ハイキング