CREA CAFE

coffee好きの飼い主と愛犬とのPhoto日記
ワンコとの旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介

カフェテラス 樹ガーデン (鎌倉)

2010-05-04 10:59:43 | ドッグカフェ(鎌倉)


 鎌倉の『葛原岡・大仏ハイキングコース』の途中、森の中を歩いていると。。。

 こんなところにカフェの看板を発見!!  寄らずにはいられないですね!!

 カフェテラス 樹ガーデン 
 神奈川県鎌倉市常磐917
 10:30〜日没
 定休日:不定休








 看板から細い道を歩いていくと。。。。。





 



 あっ、建物が見えてきた!!   わくわく










 うわぁー










 すごーい  

 細い道を抜けるとそこは、山の中腹に作られた天空カフェテラスでした!!

 







 テラスはペットOKです!!

 クレトラ、どこに座る??    もうちょっとあっちいってみようよ










 このレンガ作りとパラソルがステキ









 しかし、このお店すごいところにあるよねぇ!!

 緑が広がって、ほんといい景色









 鎌倉サイダー

 ラムネに近い味。。。。。

 喉も渇いてたので美味しくいただきました









 ワンコ達にもお水をいただきました よかったね!!

 今日は暑いし喉が渇いていたかな?









 おいしい?



 





 涼しくて気持ちがいいからまた歩くのイヤになっちゃうねぇ









 ハイキング途中でのリフレッシュにピッタリです

 まさにオアシスですよぉ
 
 空気もヒンヤリ清々しいのでこれからの季節には
 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ファイブスタイル ブログランキング 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま〜す)
『犬』 ジャンルのランキング
Comments (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉ハイキング(葛原岡・大仏ハイ... | TOP | 等々力渓谷 »
最近の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うこん)
2010-05-04 11:58:54
ハイキングで疲れた体に嬉しい素敵なカフェですね。
しかも緑がキレーイ!!
クレトラちゃんもリフレッシュできたかな?

shinaさんがお弁当を作っていったと知ったら
相方君が「いーないーないーな(エンドレス)」
さらりと無視してみました 笑
気持ち良さそう (パピママ)
2010-05-04 13:11:07
久々にお邪魔しています。
ハイキングほど良い疲れの時に
とっても素敵なカフェですね。
3週間前に家族が増えました、
「こはる」生後3ヶ月です。
何時になったら仲良くしてくれるんだろう???
毎日バトルご飯の時はお互い半分くらい食べたら
交換して食べる始末です。
Unknown (eri)
2010-05-04 17:18:14

素敵なお店ですね!!
行ってみたい!!…けど
チョコさんにはちょっとハードル高いかな。


Unknown (アイアンジャイアント)
2010-05-04 19:27:25
気持ち良さが、伝わってきますよ。
森林浴しながらのカフェ、良いですねー。

鎌倉サイダー、って町で買うと200円。
知ってました?。まあ山の上への運び賃と
ロケーション代が入ってる感じですかね。
Unknown (abu)
2010-05-04 21:16:05
昨年のGW、
北鎌倉〜金沢文庫まで制覇しました!
空気がおいしくて、清清しかったなぁ。

途中にこんな素敵なカフェがあったんですね。
鎌倉サイダーが美味しそう

また行ってみたいな。


Unknown (yoko)
2010-05-04 22:06:58
あらら、樹ガーデンってこんなに素敵なところだったの。
私ったら勝手に「山小屋でしょ」って思ってみたの。
今度ハイキング行ったら寄ってみなくちゃだわ。

今日、かさんが遊びに来てくれました。
トリマーyokoの次回の標的はクレアちゃんだからぁ。うふふ。
Unknown (unachi)
2010-05-05 00:16:02
今回も、ハイキングコース楽しそう!!
結構歩いたねぇ。。
トラ君クレアちゃん頑張ったね
カフェステキだねぇ。。
緑の中で、心も体もリフレッシュできそう
行ってみたーい
帰りのぐったりクレアちゃんかわい過ぎ
Unknown (tomochama♪)
2010-05-05 08:58:59
天空のカフェぇぇ!
森の中からこんな素敵な場所が現れたら
めっちゃ興奮するぅ(^^)
素敵なところすぎる!!
楽しいハイキングになってよかったねぇ(*^_^*)
Unknown (Nです)
2010-05-05 11:01:46
ハイキングの途中でカフェなんて‥オアシスだね〓
クレとらちゃんも一回休んだらもう動きたくないでしょう〓
鎌倉、犬連れでもいい散歩コースですね!
サイダー飲みたい
Unknown (☆うこんさんへ)
2010-05-05 21:45:08
鎌倉ハイキング、リフレッシュできました
鎌倉は混んでてお店には入れないだろうなぁと
判断してお弁当持参にしました。
適当に詰めて行ったのですが外で食べると
美味しく感じるから不思議

              ☆shina☆
Unknown (☆パピママさんへ)
2010-05-05 21:49:38
新しい家族が増えていたんですね!
こはるちゃん・・・可愛いお名前〜
そう言えば、我が家でも最初はご飯を
半分くらい食べたところで交換してましたよ(笑)
すぐに仲良くなりますよ

             ☆shina☆
Unknown (☆eriさんへ)
2010-05-05 21:54:00
とっても素敵なところです
チョコちゃんにはちょこっと厳しいかも知れないけど、自然の中を歩けるのは楽しいと
思います!
こんなカフェにも寄れるしねっ

             ☆shina☆
Unknown (☆アイアンジャイアントさんへ)
2010-05-05 22:03:01
ぼく君も行ってましたよね!
今回、立ち寄る予定はなかったのですが
偶然にも見つけたので入らずにはいられない
素敵なところでしたぁ

             ☆shina☆
Unknown (☆abuさんへ)
2010-05-05 22:08:25
北鎌倉〜金沢文庫ルートもいいですよね!
午前中から歩き始めたので、混雑にも巻き込まれずいい空気を吸うことができて気持ち良かったです
鎌倉は何本かハイキングコースがあるので
また行く予定です

             ☆shina☆
Unknown (☆yokoさんへ)
2010-05-05 22:21:10
樹ガーデン、とっても素敵なところでした
ちょっとした休憩にいいですよ

RunRunくんとブリきのちゃん、楽しそうでしたね〜まったりデートな感じ
トリマーyokoさん、クレアも是非お願いしま〜す

             ☆shina☆
Unknown (☆unachiちゃんへ)
2010-05-05 22:29:45
クレア、ブサイクでしょ(笑)
カバンに入った瞬間、即寝でした!

今回のハイキングはなかなか気持ちよく、
楽しく歩けました
緑もキレイだったし、人も少なかったから
のびのびできたし
クレトラが楽しそうだったのが一番かな

             ☆shina☆
Unknown (☆tomochama♪さんへ)
2010-05-05 22:40:41
めっちゃ興奮したよぉぉぉ
カメラマンにとっては写真の撮り甲斐がある
ロケーション!!
ここのカフェは暑くて天気がいい日ほど
立地が活きる気がする・・・。
是非行ってみてね!

            ☆shina☆
Unknown (☆Nさんへ)
2010-05-05 22:49:17
サイダー、美味しかったです
ラムネのような、ちょっと懐かしい香りにも
癒やされました。。。

鎌倉、犬と一緒だとまた違った楽しみが
ありますね

             ☆shina☆
Unknown (LAVIEママ)
2010-05-07 18:40:30
不思議な空間ですねぇ〜☆
あのね、先日私が見た不思議な夢に出て
きたカフェにそっくりなんですココ・・・
デジャヴかと思っちゃいました(^o^;)
来月、神奈川に帰る予定なので、
行ってみたいな♪
Unknown (☆LAVIEママさんへ)
2010-05-08 09:57:05
確かに不思議な空間でしたよ〜
夢とか空想の世界に出てきそうな
雰囲気だったし(笑)

LAVIEママさん、行ったら感想聞かせてね

             ☆shina☆

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。