CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

犬と水上温泉に行ってきました♪(お宿編)

2024-07-14 19:00:42 | 犬と旅行(群馬・千葉)

今回のお宿は群馬県みなかみ町にある 坐山 みなかみ (ざざん みなかみ)   

今回の旅行はこのお宿に泊まってみたくてやってきた感じです

 

 

2024年春にOPENしたワンコと泊まれる棟(D+MINAKAMI)は

一般のお客さんとは入口が別になっていて入口に足洗い場があります

 

 

お部屋も広くてとっても素敵

とら もお部屋チェック!!

 

 

テレビもとっても大きいし

とら は大きなワンコベッドが気になるみたい

 

 

お部屋のお風呂も広々としていて循環しているので

24時間いつでも入れるのもいいですね

 

 

とら は大っきいベットが気に入ったみたいだね

 

 

一番楽しみにしていた夕食は部屋食です

 

 

とら は疲れて寝ちゃってるけどね。。。

 

 

水上らしい旬の食材を使用した彩鮮やかな会席料理

 

 

壱ノ重・弐の重・参の重

上州牛ステーキスモーク仕立てなどなど。。。

 

どれから食べようか迷う。。。

 

 

ご飯は鰻の釜めし

 

 

スモークの香りをまとった上州牛ステーキを焼いて!!

群馬の名物のコンニャクがあるのが面白かったです

美味しくてお腹もいっぱいになりました

こちらのお宿は温泉も充実していて4つのお風呂場(15の湯舟)があって

時間で男女変更になります。

D+MINAKAMIからはお風呂場までちょっと遠いのですがいろんな種類のお風呂が楽しめます

お部屋のお風呂でも十分満足なんですけどね 

 

翌日。。。

おはようございます 大きなベットで良く眠れたかな?

 

 

朝も部屋食です。白米に合うおかずばかりでお腹いっぱい食べちゃう朝食でした

 

 

ご飯食べたあとはドッグランに

 

 

まだ眠いです。。。

 

 

お宿の周りをお散歩

 

 

お宿の横を流れる利根川はとってもキレイです

ラフティングで賑わうのも納得!

 

 

お宿の外観はこんな感じです

 

 

ワンコ棟ははなれなのでこちらがお宿のロビーになります

景色が良く見えます

 

 

とら、大きいベットがほんと気に入ったみたいだけど

そろそろ行きますよぉ!

また泊まりたいとっても素敵なお宿だったね 

 

ランチは カフェレストラン亜詩麻 (asima) でいただきました

詳しくはランチ編で。。。

 

 

お宿から近い 道の駅 みなかみ水紀行館 に立ち寄ったら

今日は 道の駅 たくみの里 に行きます!! つづく。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   Rankingに参加中 いいねクリックお願いします    


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と水上温泉にやってきまし... | TOP |   
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(群馬・千葉)