CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

伊豆下田・沼津に旅行に行ってきました♪ (その2)

2017-03-28 20:06:02 | 犬と旅行(伊豆・箱根・小田原・静岡他)


  沼津から移動してやってきたのは伊豆下田にある 龍宮窟 (りゅうぐうくつ)

  下田市の田牛(とうじ)の海岸沿いにある洞窟で南伊豆のパワースポットになっています





  まずは龍宮窟上部の遊歩道をお散歩!!






  自然の中を歩けてクレトラも嬉しそうでした






  隙間から綺麗な海が






  そして遊歩道から 龍宮窟 を見下ろすことができます!!

  龍宮窟 は崖に波がうちつけて削られてできた海食洞(洞窟)で

  その天井が崩れて、大きな天窓が開いたものだそうです。




  そしてこの遊歩道から見えるのがパワースポットと呼ばれる

  ハートビュースポットです





  ハートの形に削られた龍宮窟はまさに自然の芸術ですね














  隣に見えるのが サンドスキー場

  ソリの貸し出しもあるみたいですから興味のある方はやってみては






  それでは 龍宮窟 に下りてみましょう!!







  うわぁ~

  神秘的なところですねぇ


  



  ほんと不思議な空間ですねぇ







  空いた穴からはエメラルドグリーンの波が

  とら は波が怖いので抱っこ。。。






  あっ!!  上を見てみて







  上を見上げると、こちらもハート型に見えますね














  次は龍宮窟の隣にある 田牛海水浴場 (トウジカイスイヨクジョウ) に行ってみよう!!







  キレイな海ですねぇ







  もっと海に近づいてみるよぉ!!







  もうちょっと海に近づきたいんだけど







  ピタッ!!







  だから、嫌なんだってば














  もう少し海に近づいて欲しかったんだけど

  まぁーいいかな






  天気も良いしほんと気持ちがいいね







  そろそろお宿に行きますかね

  つづく。。。


 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« API custom Exhibition | TOP | 伊豆下田・沼津に旅行に行っ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2017-03-28 21:53:42
前半のお写真は大好きな2時間ドラマ?で
見た事ある所(笑 ばっかりだった~♪
サンドスキーやらなかったの??
私なら絶対やる(爆 で、後悔するタイプです。

海がきれいだなぁ。人も居なくってゆっくり
楽しめるなんて羨ましいです☆
返信する
Unknown (アイアンジャイアント)
2017-03-31 09:42:10
龍宮窟、
伊豆の中では、大好きな場所のひとつです。

こんなに潮が引いた時には行ったコトがないので
うらやましいです(笑)
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2017-04-01 22:34:09
2時間ドラマの名所(笑)
サンドスキー、結構やる気あったのよ!
実際見たら思ったより小規模で(^^ゞ遠慮しました。
海は本当にきれいで、、毎日こんなところをお散歩できたら
幸せだろうなぁと思いました♪

                  ☆shina☆
返信する
Unknown (☆アイアンジャイアントさんへ)
2017-04-01 22:39:21
とっても素敵なところですね♪
ずっとあの場所に居たいくらい(笑)
確かに良く見るのはもうちょっと満ちてるような。
海も砂浜もきれいで、人間も犬たちもリフレッシュできました。

                    ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(伊豆・箱根・小田原・静岡他)