CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

堂島ロール

2008-05-18 01:25:59 | おいしいもの
並ぶのが嫌いな大阪人が行列を作るという
話題の大阪発のロールケーキ『堂島ロール
ついに渋谷の東急百貨店渋谷本店で買うことができました
都内では他にラゾーナ川崎で買うことができるそうです。






ロールケーキというとスポンジが渦を巻いているものですが、
この堂島ロールは見ての通り、中の生クリームを一巻きしているだけなんですよぉ
もぉ~この見た目でやられました1度見てから気になって・・・どんな味かなぁ?って






まず、まわりのスポンジはしっとりとした感じです、
中のたっぷり生クリームは北海道産の生乳から作られたミルク味の
生クリームで全然重い感じではなくペロリと食べれてしまいました





さっそく甘い香りにつられて・・・





クレアも食べるぅ~





やっぱりあげな~い (ちょっとだけね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ
ファイブスタイル ブログランキング
 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ランキング参加中
ポチッと応援してね(*・ω-)♪
励みになってます

Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けるなクレア♪(part5) | TOP | パン屋:VIRON(ヴィロン)(... »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たべた~い。 (犬(けん)ママ。)
2008-05-18 08:08:50
変わったロールケーキですね
スポンジのフワフワ感が伝わって、美味しそう
昨日、ロールケーキを食べたばかりですが、
また食べたくなりました
ダイエットという言葉が我が家にはありません(笑)
返信する
買うときは・・ (旦那Hです。)
2008-05-18 12:25:30
言ってね!一緒について行くから!って言いたくなるほどうまそ~ですな。いつもいつも、うまそ~な記事になってる・・・・・うちは、臭そ~な話題(ドッグラン行って泥だらけとか、〇〇くんとあって、よだれだらけ・・・とか)もうちょっと、テイスト変えるかなぁ~。
返信する
3大ロールの1つですよ。 (ジャスママ)
2008-05-18 15:22:47
まさか堂島ロールが関東に進出しているとは・・・ビックリ!!
関西でも堂島ロールを手に入れるのは、至難の業なんです。
最も手っ取り早い方法は通販なんですけど、通販だと焼きたてが食べれないんですよね。。。
私も先日焼きたて直後の堂島ロールを食べました。
おいしかったぁぁぁ
丁度私もロールケーキネタを書いてて、ネタがない日にアップしようと思っていました。
でも今日shinaさんの記事を読んで、丁度良いタイミングかと思い、アップ致しました。
堂島ロールは関西3大ロールの1つなんですよ。
詳しくは私のブログをお読み下さ~い!!
返信する
Unknown (☆犬ママさんへ)
2008-05-18 18:44:33
私にもダイエットという言葉はありません

ロールケーキは私も大好きでよく食べるのですが
お店によってスポンジもクリームも味が違うので
面白いですよね
つい食べ過ぎてしまうのが難点です

              ☆shina☆
返信する
Unknown (☆旦那Hさんへ)
2008-05-18 19:00:40
犬ネタがないときは食べ物で
パンとかスイーツの流行りモノ大好きなんですよ多少、時間が経っても気になったものは
食べたいんです
今度は是非、付き合ってください

               ☆shina☆
返信する
Unknown (☆ジャスママさんへ)
2008-05-18 19:07:25
堂島ロール、美味しいですね
スポンジはもちろんなんですが、クリームが
美味しすぎるぅ
関西には3大ロールと呼ばれるものが
あるとは!恐るべし!!

             ☆shina☆
返信する
ほすぃ~!!!!!!! (りかぴー)
2008-05-18 21:51:18
えっ!
関西人の私、まだ一口も食べた事がないですよ。
この堂島ロールも超人気ですが、最近では
『小山ロール』もすごいようなんです。
返信する
ドッグカフェ参考になりました・ (ティアラママです。。)
2008-05-19 10:16:50
初めまして・・チワワの 親子を、飼って・・
居ます今日。 五反田に買い物に行こうと思い・・
ドッグカフェ 検索をしたら。。こちらに。。
きました。。。
とっても とっても!参考になりました。。
有難う御座います。
又 遊びに。。います。。
返信する
食べたい~♪ (LaLaLu)
2008-05-19 15:02:52
味にうるさい関西で大人気、ということは、かなり美味しいんですね~!
お味が気になります♪

クリームの量が多いので、重そうに見えるけど、そうじゃないんですね。
うむむぅ、気になる~!

クレアちゃんの食いつき度(?)から見ても、かなり美味しそうです。
渋谷に行く機会があったら、東急に寄ってみます!
返信する
Unknown (きな子ママ)
2008-05-19 17:53:15
関西人憧れの堂島ロール!
うらやましいです。
でもやっぱり並ぶの嫌いなので
手に入れられません。
いつかきっと・・・です。
返信する

post a comment

Recent Entries | おいしいもの