Rたいむず

我が家でのあんな事、こんな事やそんな事・・・。
1つのジャンルにこだわらず、色々とつづっていきます。

お知らせ。

2013年12月01日 15時25分16秒 | Weblog

えっと、突然ではありますがブログの更新のメインを

ここに変更いたしました。

しばらくは、このページをそのままにしておきます。

 


しゃわしゃわわず。

2013年11月29日 08時00分00秒 | さすけの事

おはようございます。

今シーズン1.2を争う位の冷え込みになったと思われる

我が家方面です。

さて、昨日のお話になりますがさすけのしゃわしゃわをいたしましたわよん。

・・・?何だか嫌な予感するですよ。

その通り!!

だって、かゆかゆがちょいとにぎやかになってるからね。

浴室暖房の代わりに、まずはこれで浴室に温風吹き込んで…。

やってまいりました。

短めにシャンプー剤の馴染ませたいむ。

2枚のタオルでふきふきして、長めにドライヤーたいむ。

誰かさんが羨ましがるファンヒーターでぬくぬく・・・。

気になるしっぽのおハゲちゃんは

変化ございません。

寒かったですよ。

かなり不機嫌なこのお方ではありましたが、いつものご褒美ゲットののち、

ぬくぬくくつろぎたいむを過ごしたのであります。

 


本日の高校男子のお弁当

2013年11月28日 08時25分17秒 | れっつくっきんぐ!

さて、今朝も中身を何にするか悩みつつも、何とか

仕上げる事が出来ましたわ。

・焼き鮭

・貝柱っぽいかまぼこをオイスターソースで味付け

・玉子焼き

・小松菜のおひたし(冷凍)

・普通のウィンナー

・ミニエビグラタン(冷凍)

・先日の作り置き分のスパゲティ(冷凍)

今朝も、おすそ分けを期待していたのですが、ほんの少しだけ

レタスをあげたのであります。

只今、石油ファンヒータの試運転中ですが単なる試運転じゃないんですよねぇ。

それは、また明日以降にでも…。


お久しぶりな・・・・・

2013年11月28日 07時54分08秒 | コストコ

おはようございます。

予報通り、寒い一日になりそうな我が家方面です。

さて、昨日の事ですが父と妹と3人でCOSTCOへれっつらごぉ~して来ました。

ちなみに前回は1年半以上前に行っていました。

今回は、妹が体験チケット持っていたので付いていく形での入店です。

私は開店前の9:40頃には到着。

で山奥からやって来る、父と妹を待ってましたが到着前の9:50には開店。

私が到着の時点で開店待ちは約20人程でしたかね。

2Fの駐車場状況はよくわかりませんが、1Fの屋外は開店直後の時点では写真の

ような感じで、かなり余裕がありましたが父たちが到着した10:00過ぎになると、

そろそろ満タンかな??って位に埋まっていました。

父があまり速足で歩けないので、ゆっくりとあっちこっち探索。

・・・で、今回我が家は

このカップケーキなど5点お買い上げ。

5点の中にはL-LLサイズ卵20個入りも買いましたが、思っていた価格ではなく

ちょっぴりショックでした。

1パック辺りに直すと確か220円位です。

・・・で、は我が家で食べようと言う事で父が

このお寿司パック買ってくれちゃいました。

私、ここのお寿司初めてで味の事とかは未知の世界

でもね、おいしかったぁ・・・。某スーパーの物よりも本当においしかった。

さて、さすけはいつものようにお留守番でしたが、

泊まり勤務明けなダンナの話によると、粗相もなく成功との事でしたわ。

そのCOSTOCOの昨日の混雑状況ですが、開店直後はほぼストレスなくお買い物

出来る位だと思いますよ。

もう、年末年始に向けて平日でも可能な方は開店直後に行くのが、落ちついて買い物を

楽しめるかもしれませんね。

フードコートは、退店する12:00過ぎの時点では空席がなく、購入待ちの列も出来ていました。

さて、いまだ再入会を思案中な私ですが、ひょっとしたら・・・かもね。

 

 


本日のオヤジ弁当わず。

2013年11月26日 08時21分17秒 | れっつくっきんぐ!

先週末の23日。

明らかに高校男子は休み。

・・・な事をすっかりと忘れていて、ついでに作ってもらおうと

オキラクに「作って。」と言って来たダンナ。

まぁ、在庫一掃セール的であるけど冷蔵庫には、一応そこそこ材料があったので

おひとり様分を何とか仕上げましたわ。

・さごし(魚)の塩焼き

・鶏つくねミニバーグ(冷凍)

・玉子焼き

・金曜日夜ご飯に使ったソース残りを利用したスパゲティ

・きんぴらごぼう(冷凍)

・さつま芋煮(レトルト)

見事に冷食祭り的中身になりましたわ。

今回も残念ながらおすそ分け無しなさすけでした。

・・・・・

明日こそは高校男子のお弁当を作ります。

来週は、後半以降が10日位までテストで作る必要がないのでね。