CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

伊豆下田・沼津に旅行に行ってきました♪ (その3)

2017-04-03 20:23:58 | 犬と旅行(伊豆・箱根・小田原・静岡他)


  伊豆下田ペリーロードにやってきました!!

  レトロな雰囲気が素敵なところです

  ペリーロードは2年前にもやってきたお気に入りスポット → 前回来た時の記事










  





















































  COFFEE & SNACK 「PEPE」

  前に来たときはあまりの寒さに食べれなかった名物『ペリーアイス』を

  食べにやってきました!!  柴犬は看板犬かな?

  入口の横にはなぜか温泉が出てます!!



  ペリーアイスはチョコレートアイスの中にチョコチップとレーズンが入っていて

  なかなかクセになるおいしさです

  名前の由来はペリーが立ち寄ったマディラ島のマディラ酒で漬けられたレーズンを使っているからだそうです。

  ペリーロードに来たらぜひ食べてみてください 




  君達にはあげられないんだよぉー

  かわりにおやつもらってくださ~い!!





  あからさまにやる気のないお手  やれやれ






  了仙寺

  宝物館がMoBS黒船ミュージアムとしてリニューアルしたそうです!

  前に来たときよりオシャレになってますもんねぇ




  記念写真撮ったら

  そろそろお昼食べに行きますかね。。。





  お昼はペリーロード近くにある 活魚料理 新田 でいただきました

  詳しくは → こちら





  お腹もいっぱいになったし、下田の街をお散歩。。。






  日新堂菓子店

  こちらの老舗菓子屋で三島由紀夫が愛したというマドレーヌを購入

  昔ながらの素朴なお味のマドレーヌでまた食べたくなる感じでした




  前回もお土産に買って帰った 干物専門店 小木曽商店 で干物をいろいろ買いました

  おいしい干物屋さんです

 



  こちらの冬限定のさんま丸干は絶品です!!

  しかも130円だからもっと買っておけばと後悔  ネットでも買えるみたいだから買おうかなぁ。。。





  なまこ壁と呼ばれる格子柄の建物が下田の街ではよく見かけます






  下田のレトロな雰囲気が残る街並みは散策するとほんと面白いですね







  下田港






 ペリー艦隊来航記念碑

 せっかく下田にきたからペリーさんと記念写真





 ペリー提督率いる黒船艦隊が来航した下田港を後に今回の旅は終了です!!

 めずらしく天気にも恵まれて楽しい旅行になりました

 クレトラはよっぽど疲れたのか次の日もずっと寝てましたね
 

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆下田・沼津に旅行に行っ... | TOP | 活魚料理 新田(伊豆下田) »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2017-04-04 20:33:24
アイスの中でレーズンアイスが一番好き♪
魚は青魚LOVE(^^♪ 美味しそうだなぁ☆
返信する
Unknown (つばきんぐ)
2017-04-06 23:43:42
いつもキレイなお写真ですが、今回のはまた特別キレイですね!
宮崎駿の世界みたいです!
明るくて色がキレイで、少しぼやけているような風景(*´∀`)
とても好きです!
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2017-04-07 19:53:48
このペリーアイス、結構美味しかったよ♪
チョコとレーズンは合うよね
干物屋さんは、リーズナブルでとっても美味しいから
オススメ

                 ☆shina☆
返信する
Unknown (☆つばきんぐさんへ)
2017-04-07 20:00:31
ありがとうございます。
我が家の専属カメラマンに伝えます(笑)
下田、レトロな雰囲気もあって写真を撮っている方が
たくさんいました。

                  ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(伊豆・箱根・小田原・静岡他)