CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

下田(ペリーロード)に行ってきました♪

2015-02-13 20:08:31 | 犬と旅行(伊豆・箱根・小田原・静岡他)


 下田にあるレトロな雰囲気の柳並木と石畳の小径ペリーロードにやってきました!!

 黒船でやってきたペリー提督が了仙寺で日米下田条約締結の為に行進した道だそうです

 了仙寺から下田公園を結ぶ道なので、了仙寺から歩いて行くとわかりやすいです







 レトロポイントがいっぱい

 喫茶ペペのペリーアイスが食べたかったのですが寒くて 







 風情ある家並み

 冬なので柳並木もこんな感じですが季節が良いともっといい感じなんでしょうねぇ

 今度は夏にも来てみたいね!!







 クレトラはちょっと眠そう。。。








 ちょっと休憩。。。
















 石造りの蔵や古民家などレトロな雰囲気がいいですねぇ








 お腹も空いたのでペリーロードの端っこにある

 フラムジャック でランチ → 詳しくは こちら







 おやっ? あんなところからワンちゃんが覗いてるよぉ
















 記念写真
















 ペリーロードの端から下田公園へ








 良い眺め








 次は下田の街を散策しに。。。








 ひもの横丁と呼ばれるひもの屋さんが点在しているところは

 たくさんのひものが干されていました!!

 せっかく伊豆・下田に来たので、ひもの店小木曽さんでひものを買って帰りました!! 金目・えぼ鯛とか。。。







 下田の町中でよく見かけるなまこ壁と呼ばれる独特の格子柄

 歴史を感じる建物を見て周るのも面白いです







 雨がパラパラと降ってきたので

 お茶をしに カブスター へ → 詳しくは こちら







 伊豆急下田駅へ

 黒船の模型と記念写真







 雨も降っているので駅前のレトロな時計台でお土産を買って帰りました。。。

 あと、平井製菓の『ハリスさんの牛乳あんパン』というのが有名ということで買って帰りました (レンジで軽く温めるとグー)


 【今回のお散歩コース】

 了仙寺→ペリーロード→下田公園→下田の街ぶら→下田駅 (歩いて周れました)

 了仙寺近くにある たるや という街のコンシェルジュで情報を得てから下田探索するのがオススメです!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンションR65 (伊豆)2015 | TOP | Wan 3月号 ビーグル・タイム! »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2015-02-13 22:59:50
下田もワンコに優しいお店が
あるんですね♪

クレアちゃん、干物に飛びかかろうと
してますね(^◇^)
返信する
Unknown (かなこ)
2015-02-14 12:06:31
wanみたよ~~~(*´ω`*)
ブログもいつもおしゃれだから 雑誌とかわんなかったね~
やっぱすごいなぁ
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2015-02-14 21:49:03
そうなんですよ。
しかもリーズナブルで美味しいの
街歩きするにも、ちょうどいい感じで楽しかったです

                         ☆shina☆
返信する
Unknown (☆かなこさんへ)
2015-02-14 21:53:00
あっちにもこっちにもコメント、ありがとうございます(笑)
プロのカメラマンさんは違いましたよー!
ちゃんと誌面に載ってホッとしました

                        ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(伊豆・箱根・小田原・静岡他)