CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

清里に行ってきました2016♪ (美し森)

2016-11-12 20:45:27 | 犬と旅行(清里・八ヶ岳・蓼科)


  飯盛山 を下りたあと、 お昼ご飯を食べに サムズキッチン さんにやってきました

  去年来ておいしかったのでまた食べにやってきました!!





  お店の雰囲気も素敵

  暖炉もいいですし、 ご主人が鉄板で焼いているのが見えるのもいいんですよねぇ


   

      とら はお山に登って疲れちゃったかな?
  
    





  石焼ハンバーグ丼

  富士桜ポーク100%のハンバーグステーキ、大根おろしの和風ステーキソースです

  今度来たら他の人が頼んでおいしそうだった石焼きカレースパゲティーを絶対食べよっと!!





  ランチを食べたあとは、美し森 にやってきました!!

  清里には何回も来てるけど美し森には来たことなかったねぇ





  登山のあとだからこの階段が意外とキツイ














  至る所にソフトクリームの看板が。。。。 






  とりあえず食べないとねぇ







  CREA も食べました


































  お散歩しながらこの大パノラマが見られるのは

  天気もいいし ほんと気持ちがいいですねぇ

  



  落っこちないように気をつけてくださいねぇ!!














  『清泉寮まで40分』という看板を見つけたので、次回歩いてみようかな!






  下りは足にくるなぁ







  昨年も寄った無添加ジャムのお店 ジャムクラフトとりはた にやってきました!!

  新鮮な素材にこだわった無添加ジャムで季節の果実を旬の時にジャムにしているそうです

  試食できるのですがみんなおいしいのでかえって悩みます

  去年食べてないものと試食でおいしかったのを選んで、 くり・もも・巨峰・ヌアールドカロン(フランスいちじく)の4つを購入 




  そしてジャムに合うパンを買いに人気のパン屋さん コンプレ堂

  お店の方も店内もとっても素敵

  近所だったら通っちゃいますね

  遅かったのでパンが残っているか心配でしたがなんとか買えました よかった


  コンプレ堂
  山梨県北杜市大泉町西井出8240-6964
  定休日 毎週木曜日と第2第4水曜日  
  日曜日はスコヤコーヒーで出張販売のみ

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清里に行ってきました2016♪ ... | TOP | 清里に行ってきました2016♪ ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2016-11-13 19:19:07
清里には一度しか行った事が
ありませんが、こんな所もあった?
状態です(笑
ソフトクリーム食べたいなぁ(^◇^)
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2016-11-15 21:01:13
毎年行っていても、足を踏み入れていないところが
ありました!
美し森では、みーんなソフトクリーム食べてました(笑)
パン屋さんとジャム屋さんはオススメです

                        ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と旅行(清里・八ヶ岳・蓼科)