CREA CAFE

犬との旅行・お出かけスポット・ドッグカフェなどを紹介
犬とアウトドア(キャンプ・登山)に行くのにもハマっています♪

清里に行ってきました2016♪ (飯盛山)

2016-11-08 20:44:35 | 犬と登山&トレッキング・ハイキング


  毎年恒例の清里旅行にやってきました  

  今年は天気も良いので久々に長野県野辺山高原にある飯盛山登山へ!! 登るのは今回で3回目

  飯盛山はとっても登りやすい山でワンコ連れで往復2時間半くらいかな?

  



  Let's Go !!







  くんくん。。。。 山のにおい







  CREAとら もお山は大好きだから楽しそう

  お山に登るのも久しぶりだもんねぇ!!


 











  すいません、 もうちょっとゆっくり進んでください!!

  久々の登山だから人間の方が結構キツイ






























  このくらいの高さ、ちょろいもんだよねぇ!!







  天気も良いし、 お山を歩くのはとっても気持ちがいいですね























  やっとお空が見えてきた!!






  雲もなく青空が広がって

  山々のグラデーションがとってもキレイ






  下の方まで良く見えるねぇ!!

  あの辺が清里駅かな?






  前半は登りがずっと続きましたが、後半はお山の上を歩くので

  歩きやすいし、景色を見ながらのんびり歩くことができます














  紅葉はもう少し先でしょうか

  所々色づいているところもありました













  飯盛山までもう一息だって!!























  ほんとに気持ちが良くて

  ずっと眺めていられるねぇ






  360度の大パノラマ

  遠くの山々まで良く見えます!! 

  写真では分かり難いですが私の頭の上の方に富士山も見えます





  山頂で記念写真

  この柱の下は毛虫なのかゲジゲジなのかピンクのムカデのようなのが

  足の踏み場もないくらいウジャウジャいたのでクレトラは抱っこで

  前のブログ( 2011 . 2012 ) を読み直したらこの場所は岩場でゴツゴツしてたのが

  いつのまにか舗装されて綺麗になったんだね!!




  帰りは下りだから早いね!!







  とら もまだまだ元気いっぱいです







  お山を下りたら次はどこに行ってみようかな?

  とりあえずお腹も空いたからお昼食べに行きますかね!!

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

   Rankingに参加中 いつもポチッとありがとです (感謝×2)
  コメントも気軽に残していってくださいねっ (いつも楽しみにしてま~す

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 益子陶器市(2016秋)に行っ... | TOP | 清里に行ってきました2016♪ ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイアンジャイアント)
2016-11-08 20:51:17
またまた、ニアミスだったかな?
この前の日曜日は、野辺山にいたんですよ(笑)
飯盛山からも見える、電波観測所です。
近々ブログに上がりますから!
返信する
Unknown (ジュニキチ)
2016-11-09 20:15:18
紅葉には少し早めだったみたいですね。
でも、空が澄んでいて、すっかり冬支度って
感じですね~(^◇^)
shinaさん手袋してないの‽寒くなかった??
返信する
登山ワンズですね (morinobeagle)
2016-11-10 15:28:20
こんにちは、大泉在住の森のビーグルの父です。飯盛山は景色イイですよね。ウチのビーグルも1歳になったので一緒に行きたのですが、人間が年でついつい延期です😁。雪が降る前に行きたいです!
返信する
Unknown (☆アイアンジャイアントさんへ)
2016-11-10 20:40:59
一週間違いですかね?
電波観測所、今回は寄らなかったなぁ。。。
飯盛山も久しぶりに登りましたが、
やっぱりココからの景色が好きだなぁと
クレトラも楽しんだみたいです!

                      ☆shina☆
返信する
Unknown (☆ジュニキチさんへ)
2016-11-10 20:43:24
そうなの!手袋とネックウォーマー忘れた
ただ寒かったのが登り始めだけで、すぐに暑くなったから
助かった
清里も赤や黄色の木は所々あるんだけど、もう一息って感じ
でしたー

                          ☆shina☆
返信する
Unknown (☆morinobeagleさんへ)
2016-11-10 20:45:47
大泉在住なんですね。羨ましいです!
毎年、清里に行くのですが飯盛山はお気に入りです。
1歳のビーグルなら喜んで歩いてくれそうですね

                         ☆shina☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 犬と登山&トレッキング・ハイキング