今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

マツタケご飯

2013-08-16 | 

 お盆休みのUターンが始まっているんですね~

 新幹線も、高速道路の渋滞も タイヘン・・・

 外出もしたいけど  外を見ただけで クラクラしてしまうし ジッと我慢の子。


 そんな中 娘宅から ドドーンと マツタケが届いた。

 うわっ まぁ こんなに!


 そんなわけで お昼は マツタケご飯。。。


   



 おいしーい  これぞ 秋の味覚!?

 この暑さではあるけれど 暦の上では とっくに 秋ですもんね

       とりあえず 

   味覚だけ お先に  秋を堪能させていただきました!



 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニトリン)
2013-08-19 14:46:04
マツタケがドドーンと…なんて羨ましすぎますね
私もう何年も食してないわっって、本物食べたことあったかしら
美味しそうな炊き込みご飯ですね
炊飯器開けた途端いい香りが充満しそう
いろんな食べ方で楽しんでくださいねー
返信する
ニトリンさんへ (Unknown)
2013-08-20 08:08:54
いらっしゃいませ
マツタケは、自分では買わないですね。
いただきものしか食したことなくて・・・(笑)
このときの御飯、今まででいちばんの出来だったんです!
風味も上品に仕上げるのが難しいですね~
返信する

コメントを投稿