今日はどんな日!



      ティータイムをご一緒に♪




 

干し終わりました

2013-08-12 | 食・簡単レシピ


  やれやれ 本日で梅仕事も終わりです。

 八月に入っても なんだか安心できない空模様がつづいたから


 干し終わるまで 疲れてしまった・・・

 一日に 何度したかしら、 出したり 入れたりと。


  結果が良くないときは 私の特徴、、、人のせいにする!

 今年の不安定な空模様のせいにしておきましょう(笑)

 それにしても 紫蘇の色が綺麗にでていること。

 味は 間違いなく 良さそうなんですけどね・・・

 今度 おおきなザルを買いましょう、やっぱり 「干した!」感があるもの。

 ひとつ ひとつ 容器に入れる時に 

  美味しくなりますように・と 梅汁の中を もう一度 くぐらせます。 

  さぁ 3~4か月先が たのしみです。

 

_

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にとりん)
2013-08-14 21:57:06
お疲れ様でした~
やっと干し作業終わりましたね
ご無事で何よりです♪
私 これでもう食べれるもんだと思ってました
こっから3ヶ月先まで我慢なんだー
何だか私まで待ちきれないわっっ
美味しく漬かるの楽しみに待ってますね
返信する
にとりんさんへ (Unknown)
2013-08-14 22:25:57
一緒に疲れてくださいましたか!?
有り難うございます(笑)
梅仕事って大変ではありますが、季節のその時季の楽しみでもあります。
サボったりすると、夢見が悪いんです・・・・(笑)
梅干しは、買えばお高いですしね。今年は少しだけですから
来年は大量に干したい気分です。。。
ところで
にとりんさんは、ブログされてますか?
もし良ければ、教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿