すみれのアラヒフ備忘録

自分の記録用として綴っていきたいと思います。
楽しく面白くまったりと。

仕事で落ち込んで月曜日が鬱(-_-)会社行きたくない

2020年05月24日 | 日々雑感
週末に仕事でちょっとやらかしてしまい、

上司に迷惑かけてしまった・・・。

ものすごい自己嫌悪に陥っています。

気持ちの切り替えが下手なワタシ😞 

あと同じチーム内でちょっとゴタゴタになりそうな件が。

最近は、人間関係がスムーズだったのになぁ。。。

また不穏な雰囲気に包まれると思うと陰鬱な気分になります。

先のいらない心配までしてしまうワタシ😞 

すっかりサザエさん症候群になってます・・・。



リビングにライトを購入しました。楽天にて。

このほのかな明かりが私の心を癒してくれるかも。

陰影がとってもきれい。
ぼーっと眺めています。
ちょっと暗く映っていますが、もう少し明るいです。
これぐらいかしら・・・
60wのLED電球色。
意外と大きくて我が家のリビングで存在感を放ってます😅 


そしてもうひとつの悩み。

マゴ娘の算数ができない件。
3年生のはず。たぶん。
うちにきて算数のおさらい(2年生の復習)をやらせていますが
びっくり珍解答してくれるんだわ。

算数のひっ算。

問題は私が書きまして。
答えが・・・😱 
1の位は下から引いて10の位は上から引いている・・・
何だ?そのルールは!?
引けるところから引いてみましたマイルールですかね?

上から下の数字を引かないとダメでしょ?
って言っても『なんで?』って。
なんでって言われてもー!!

もう3年生なのにイマイチ数の概念とやらがわかっていない模様。
これ、これから分数や小数点で
ぜったいお手上げになるのが目に見えてる😩 
左上のギザギザ模様はマゴがイラついて落書き(-_-;)
そして一問解くたびに家の中をスキップ・・・。ランラン。
教えるほうも大変です・・・。とほほ。

でもお金の計算は得意?
今、あるお小遣いが600円(4月から毎月300円づつもらっているマゴ)
使わなかったら来月には900円になるもん♪って言ってるので。
学校の算数は苦手でもシャバに出たら生きていけるタイプかも(笑)

算数で『5』をとらなくてもいいの。『3』でじゅんぶんですから。
お願いしますよ、マゴ。
これ以上、バーバの白髪を増やさないでおくれ。


きらいな算数のあとはお楽しみもないとね。
一緒につくりました。🍓パフェ。
さぁ、また算数がんばろう。

バーバも仕事がんばるからね。

実家のリフォームが終わってホッと一息ついたら
今度は私の仕事やらマゴの勉強やらで
次から次へとプチ悩みが続くわ。

これが人生かしら・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。