見出し画像

50歳の新米パパ

久しぶりに革靴を履いてみる

今週は、お客さんに頼まれて、私の専門分野の講習会で
先生をしてきました

人前でしゃべるのは、何の抵抗もなく
むしろ、自分の知っていることを、みなさんにも
知って欲しいという思いもあるので
二つ返事でやらせてもらうことに

2週間くらい、仕事の合間や夜中にパワーポイントの
説明資料をせっせと作成
講習会前日になんとか出であがり、いよいよ当日

普段は、作業をしやすい楽なカッコで会社にいくのですが
この日ばかりは、『先生』というのもあって
久しぶりにスーツを着てみました
それに合わせて、靴も運動靴から革靴に履き替えて・・



かなり久しぶりの革靴
靴ベラを使わないで履いていたので、
かかとの部分に折れ癖がついていたり、
かかとの外側だけがすり減っていたり・・・
毎日、東京で革靴を履いていた時はこんなんだったんだな

あのころに戻りたいかと言われれば
答えは『No!』

だって、今の生活がとても豊かだと感じるので

でも、ちょっと懐かしかったかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事