見出し画像

50歳の新米パパ

星に願いを・・・

7月6日の夕方、長男くん、何かを一生懸命作ってる
みれば、巨大なテルテル坊主

なんでも、明日は小学校の探検ツアーで、
電車に乗って隣町の朝市に行くらしい


最近の梅雨空、大雨はないけど、ずーっと降ったり止んだり
朝市は雨天(たぶん荒天)ではやらないのか
明日晴れますように!といくつも作っていました

次男くんも巻き込んで、
パパも小さいテルテル坊主をたくさん作って応援


どこに飾ろうか・・・
紐で縦に繋げて、玄関の外套掛けにでも吊るすか

そういえば、明日は七夕
笹はないけど、折り紙で七夕飾りや、短冊作って
いっしょに飾ればいいかな


夕食後、子供たちに、短冊に願いを書くように言って
パパは、七夕飾りの提灯を作ります
それを見た次男くん、幼稚園で作ったことのある
わっかを連結したものを作りはじめる。これがけっこう上手

そして完成したテルテル坊主と、七夕飾りもどき・・・
『計算が早くできるようになりますように』
『足が速くなりますように』
子供たちの願いも添えて・・




そして、翌朝、七夕の日
雨も上がり、長男くんは、無事に探検にでかけたようです
星に願いが届いたのかな


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事