見出し画像

50歳の新米パパ

そして仮面ライダー・・・

何がきっかけだったか、もう忘れてしまいましたが
子供たちは、ただいま仮面ライダーに夢中!!

ウルトラマンの新作トリガーが、オリンピックか
コロナ禍か、4回目の放送から、もう総集編で
なかなか新しいのが観られず、変身アイテムも
今ひとつ地味というか、既視感ありありで
盛り上がらず・・・・


子供たちは、新しいヒーロー、アイテムに飢えていたところに
仮面ライダー!!

ほぼ未開の地、乾いた大地に水が染み込むように
有料動画配信サイトで映像に触れ、図鑑で変身アイテムを
読み漁る毎日


少し古いライダーの変身ベルトは、中古オモチャ屋で
結構安価で手に入ることもあり、子供たち
毎日、変身ベルトを身に着け、
カッコよく変身ポーズを決めています


変身ベルトを身に着け、変身アイテムを夢中で選んでいます

もちろん、パパの紙工作、絵もフル回転なのです(笑)

パパ自作、仮面ライダードライブの変身ベルト。基がカッコいいので
パパの自作もそれなりでしょ

夏休みの昼食、手作りピザも仮面ライダー。左;1号、右V3
見えるかな?


でも、なぜか子供たち、初期の昭和仮面ライダー7人が
お気にいり。パパが夢中で見ていた1号、2号、V3とかがね
古臭くても、CGがなくても、子供に響くものがあるんでしょうね
スゴイです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子供と遊ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事