久しぶりに更新しました。最近仕事が忙しくて...なかなかできなくて...えーと...(毎日更新するんとちゃうの?...と言っていたような?!やっぱり、おっさんには無理やった。)と言い訳はここまでにします。
さて、またまたフォードです。管理人のストックにはポンティアックやビュイック、デソートもあるんですが、個人的にフォードが好きです。今回は55年フォード、それもグレードの低いタイプを構想中。56年フォードはAMTからリリースされていますが、55年はキット化されていないのでAMT56年フォード ヴィクトリアを改造する予定です。下のイラストを参照。
AMT56年フォードのキットはハードトップのため、まずこれをセダン化(窓枠やピラーが必要)にしなければなりません。試験的に20年前に作製した56年フォードのジャンク品があるので、これを使って練習してみることにします。
このままではハードトップのため屋根が少し低いので、この辺からイジッてみます。まずは屋根をブッた切って屋根とボディーのラインを調べてみようかな?
うーむ、根本的に形が違う。しかし管理人は単純に窓枠をプラ板等で作ってしまえば何とかなると思っていました。甘かった。どうしようかなー、55年フォードのグリルとテールライト、ボンネットのオーナメント等のパーツをモデルハウスから取り寄せたのに....。
さて、またまたフォードです。管理人のストックにはポンティアックやビュイック、デソートもあるんですが、個人的にフォードが好きです。今回は55年フォード、それもグレードの低いタイプを構想中。56年フォードはAMTからリリースされていますが、55年はキット化されていないのでAMT56年フォード ヴィクトリアを改造する予定です。下のイラストを参照。
AMT56年フォードのキットはハードトップのため、まずこれをセダン化(窓枠やピラーが必要)にしなければなりません。試験的に20年前に作製した56年フォードのジャンク品があるので、これを使って練習してみることにします。
このままではハードトップのため屋根が少し低いので、この辺からイジッてみます。まずは屋根をブッた切って屋根とボディーのラインを調べてみようかな?
うーむ、根本的に形が違う。しかし管理人は単純に窓枠をプラ板等で作ってしまえば何とかなると思っていました。甘かった。どうしようかなー、55年フォードのグリルとテールライト、ボンネットのオーナメント等のパーツをモデルハウスから取り寄せたのに....。